※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱ
雑談・つぶやき

新年早々最悪な1日でした。旦那が年末年始も仕事で子供と二人きり。午前…

新年早々最悪な1日でした。
旦那が年末年始も仕事で子供と二人きり。
午前中は家に居ましたが、退屈そうだったので公園に行きました。少し広めの公園です。

しゃぼん玉を持って行き娘がふいているといきなり1人の爺さんが「しゃぼん玉がそっちに行って目の前の子達の目に入ったらどうするんだ」と言われました。

確かに少し先の砂場に子供が2人とお母さん、お父さんがいて、風向きでシャボン玉が砂場のほうに飛んでいました。その方たちも聞いていてすぐ大丈夫ですよと言ってくださりすみません。と謝りましたがその場に居づらくなったのと、その爺さんからなんで注意されなければならないのか苛立ってしまい睨みつけて帰りました。

公園でシャボン玉ふいていて注意されるのは初めてです。公園でシャボン玉ってマナー違反なんですかね?その爺さんにシャボン玉が入った容器全部投げつけてやりたい気分でした。

コメント

ゆん

新年早々嫌な思いをされましたね…。
そんなこと言われたら、あなたにご迷惑かけました?って言っちゃうかも…。

そんなこといってたらどこ行っても遊べないですよ…。
シャボン玉ふくののなにがいけないのかと思いますし、第一おじいさんに迷惑かけてないですよね?
砂場の方にいた親子さんも大丈夫ですよっていってくれてるんだから。
昔ならごく普通にあった光景だと思います。シャボン玉が顔に当たって多少目に入ったくらいじゃどうともならないと思いますし…おじいさんが過剰じゃないかなとおもいます。
ムカつきますけど、忘れましょ!

• すっぱ

すっぱ

コメントありがとうございました!!落ち着きました。
    娘がお気に入りの公園だったのですがしばらく行かないことにしました……。行くたびに変な爺さんを見かけていたのでもしかしたらその人だったかもしれないです💦

• 1月5日