※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
ココロ・悩み

友達が経済的に困難な状況で、出産を控えている友人に対して、周囲からは中絶を勧める声もあるが、友人は考えていない様子。経済的にも厳しい状況で引っ越しを検討しているが、お金の問題や前の子供の状況もあり不安が募る。友人の行動にイライラしつつも、どう対処すべきか悩んでいる。

友達についてです(>_<)
長くなります。すみません。


友達Aちゃん今年の4月に出産を控えてます。
その彼氏のB君(現在出張中)

AちゃんとBくんの間には
4歳の子供がいますが、Aちゃんの実母が
育てて3年くらい子供とあってないらしいです。

断片的な理由しか知らないのですが
前の子の時は車で生活したり、経済的な面
2人とも色々やらかしてて男側は
1000万近くの借金があります(もうすぐ返済)
やらかしすぎてアパートとかも借りれないそうです。
ブラック入りしてて名義通らないです。
や〇ざも次なんかしたら売り飛ばすみたいな
程やらかしてます……(笑)



私は妊娠初期で報告され、
「授かった命だしおろせとかは言えないけど
前の子をどーにかしてからじゃない?実母に
頭下げに行くなり迎えいかなきゃでしょ」

といいましたが、
共通の上司からは
「おろすように言ってくれ、あいつらには
育てられないし、前の子も育児放棄っぽいことしてるから、可愛そう」と言われました。


おなじ母親としておろすことは進められませんでした。

Aちゃんもおろすことは考えてないらしく
飛ぶ覚悟です。

そんな中お金もないのに子供生まれる前に
引っ越すーと今日連絡がありました(>_<)

さすがに1Kじゃ育てられないと、、、
私は引っ越すよりも出産費用貯めて
ハイハイしだしたら引っ越すべきだと、、
Bくんの給料も借金返済で月5万くらいしか
入ってこないらしいです。


貯金額は知りませんが、Bくんは
出張先でも借金作りました。

考え無しすぎるし、お金もないのに、、

ましてやその新居も名義通らないのに
どーするの?って感じです(>_<)


引っ越すにせよ妊婦1人でどーすんの?
って感じです(>_<)💧

なんだかすごーくイライラして
ましてやまだ前の子も迎えに行ってない
状態です……。


もっとしっかりして欲しいですが
どこまで言っても他人だし
向こうは向こうの考えもあるし……


皆さんならこんな友達どーします?
フェードアウトしてこうと思ってますが……

コメント

miii

最終的にお金貸してとか子供預かってとなったら面倒なのでフェードアウトです。
実母が育てられる環境なら子供に心配はしませんが他人なのでね、、、何を言っても思っても届かないと思います

  • あちゃま

    あちゃま

    私が独身時代1人で住んでた時に旦那の所に引っ越すまで一緒に住んでそのまま名義変更してそこに住むと言ってましたが、名義も通るか分からない状況で怖かったので断りました(>_<)
    家賃10万近くのアパートなのに払えると言わてましたが、、2人が住んでたところは家賃滞納で追い出されたっぽいです(>_<)

    子供預かってとかは言われないだろうけど正直不安です……(笑)

    • 1月1日
あゆ

子供がとってもとっても可哀想。
ギリギリな生活をしているのであれば将来的にお金や子供預かってなど来ると思いますよ。

実母が子供育ててるのであれば引き取らない方が子供も苦労しなくて良いかな?と感じてしまいます。

私ならそうゆう人は他人の意見聞かないので、育児放棄してないかだけ確認して後は関わらないようにします。

  • あちゃま

    あちゃま

    思い出しましたが私の旦那には貸してと言ってきてたらしいです。
    男側も女側も知り合いで、男側は旦那の部下でした(>_<)
    男側は私に3万貸してと言ってきてました😭💧貸してませんが……
    女側は一切ないです……😭

    関わらないほうが無難ですよね😭💧

    • 1月1日
  • あゆ

    あゆ


    そこで貸してたら一生お金に付きまとわれる事になると思います。

    回数は無いですが、家族間でも借用書ちゃんと書くし書かせてます。
    友人であれば小さい額でも借用書必要です。

    やはり、大切な存在ならお金で失いたく無いし、私達家族が路頭に迷わないようにとお金に関しては慎重にしてます。怖いですもんね…💦

    そのお二方どちらでも貸し借りがあった時点で考え方変わると思います。(知ってる人に借りればいいや)
    旦那様も警戒して貸さなかったのかも知れません。

    子供は気になりますが、深い関わりは避けた方が無難です!

    • 1月1日
  • あちゃま

    あちゃま

    旦那には貸す時はうちに相談しろと言ってますし、私も金がないと男側にはちゃんと断りました🙄絶対かえってこないので(笑)

    お金ないのに私の息子に誕生日プレゼント買うとか言ってて、、、笑

    • 1月1日