※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認予定。休み中眠気や食欲不振、おりもの不安。悪阻かどうか気になる。同じ経験者いますか?

みなさんあけましておめでとうございます!
今年もママリ、お世話になります!

今日でちょうど妊娠6週になります!
昨日診察を受けましたがすくすく成長中!
2週間後に病院でこのままいけば
心拍確認できて、予定日も分かるとのこと!
楽しみです!

そんな今、お正月やすみで9連休中ですが
ほんとに寝ても寝ても眠くて💦
こんなんで休み明け大丈夫かと心配です😂
おりものの量も増えた気がして
昨日は白い塊のような物も出てちょっと不安。
それと、お腹空くと気持ち悪くなるのですが
食べたら食べたで大して量も食べれず·····😭
良いのか悪いのか😅
これってどっちの悪阻なんですかね?
そもそも悪阻じゃないんでしょうか?
同じような方いますかー?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ねむり悪阻と吐き悪阻だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねむり悪阻も吐き悪阻も初めて聞きました!そのようなものがあるのですね!
    普通の悪阻と食べ悪阻しかないのかと思ってました😂💦

    • 1月1日
さとちゃん

眠り悪阻も結構ありますよね(^^)
私は匂い悪阻ですごい敏感になってスーパーとか行くのが辛いです😭
吐き気も常にあり、休み明けの仕事が恐いです…😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も匂いに敏感ですー😭
    今まで以上に外の排気ガスの匂いとか知らない人のたばこの匂い、嫌な匂いものこそ敏感ですー😭💦

    一緒ですね😭休みだからいいものの、、ほんと怖いですよね💦

    • 1月1日
とーこ

明日で6週です😊
私もお腹が空くと気持ち悪くて、でも大して食べられないし、食べたら食べたで気持ち悪いです💦
昨日は朝から胃がムカムカしてずっと家で寝てたんですが、今日は年始の挨拶などで出かけてました。
出かけると気が張るのか、案外大丈夫なのが不思議です‼️
でも帰った途端気持ち悪いです😓
もうずっと出かけてようかな😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ症状です!!😂💦
    お腹空くと気持ち悪くて、たべたら食べたで気持ち悪くて辛いですよね💦

    私は明日挨拶回りです!
    逆に緊張とかして余計に気分悪くなりそうで怖いです💦😭

    • 1月1日
  • とーこ

    とーこ

    これからもっと酷くなるかもしれないと思うと恐怖ですね😱

    緊張するような場所に行くんですか⁉️無事終わるといいですね💦
    私は正月毎日のように夫の親戚と会うので、かなり初期ですが妊娠報告して、悪阻のことも伝えたのでとても労ってくれて、何もしなくてもいいよーという感じで有難いです😌

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人に気を使うと緊張というか、精神的に参るというか、メンタルが弱いもんで😂💦
    私もまだ実の両親や旦那の両親に報告してないので、挨拶を兼ねて報告しようかな💦ほんとは予定日とか決まってからにしようとしたんですが、これじゃ無理するだけできついですもんね💦あれ食べろこれ食べろってしつこく言う方なので😂💦

    • 1月1日
  • とーこ

    とーこ

    気疲れって結構ダメージ大きいですもんね💦💦
    報告早すぎただろうと少し後悔したんですが、しんどいの隠さなくていいし、生物やお酒も断れる(勧められない)し、早かったけど伝えて良かったと思ってます😁
    ちなみに、遠方に住んでて帰省予定も無いので、自分の実家にはまだ知らせてません😅

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😖💗
    ストレス良くないですもんね!
    明日報告します!ありがとうございます!!

    • 1月1日
☀️

どっちもつわりだとおもいます🙆🏻‍♀️