※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

治して欲しい所ムカつく所 気持ちを伝えると 全て 言い返してくる旦那に…

治して欲しい所ムカつく所 気持ちを伝えると 全て 言い返してくる旦那には どうやって伝えたらいいんでしょうか。
言い返してくるって事は 旦那の考えもあるんでしょうけど
自分の良いように言ってて もう呆れてしまいました。

疲れちゃうし、私の気持ちなんてわかろうともしないし、
話すの嫌になり、旦那が居る時は ほんと憂鬱。
旦那の存在が もう嫌です。LINEで送ると シカトされます。
他に方法ありませんか。

コメント

ママリ

私も同じです。
何を言っても言い返してくる…。
そして、話し合いとか喧嘩ぽくなったら、わかったわかった。と話を終わらされるので、それもまた腹が立ちます。

私の言い方(キツく言ってしまう)が悪かったりもするんでしょうけど、100%と言うぐらい言い返してくるのが本当に本当に嫌すぎて、2020年は何も言い返して来ないでと冗談ぽく?私は本気なんですが言ってみました。
じゃあ、わかったらしいですが、言い返してきます。

そーなると本当に喋りたくないですよね、そこにいるだけで本当に嫌になってイライラします。

私ももう言うのもしんどいし、私が口をひらいくと嫌味ぽく言ってしまう自分がいるので、喋りたくありません。
全然解決になってないですが、かなり同じ気持ちだったのでコメントさせてもらいました。
ちなみに、LINEで言っても、うちの場合はわかってるのかわかってないのかわからず余計モヤモヤします。

• ハナ

ハナ

ほんと、同じですね😣同じ方がいて 私だけじゃないじゃないんだって コメントして頂き ありがとうございます🙇

わかります、嫌味ぽくなるし、今までのイライラが積もりに積もって けんか腰になっちゃいます。けれど そうゆう嫁にしたのは 旦那だから そこをわかろうとしない 寄り添おうとしないアホ旦那。。。不思議です😞

LINEでも 結局同じなんですね😞

• 1月1日
ゆっき

分かります 笑
我が家も そうでした
いや まだ そうです(^O^;)

でも少し変わりました
本当は認めてないけど、自分が下手に出て
自分の悪い事をあげつつ、
こうしてくれると助かる
と 言うようにしたら、
4ヶ月間くらいで
息子くんを任せて、半日の外出が出来るようにまで なりました

本当は外出は出来なくても良いので、
普段 もう少し子供に関わってほしいし、
家事は私の仕事と思わず動いてほしい

それが本音ですけど…
すみません 愚痴ですね(#゚Д゚)

• ハナ

ハナ

コメントして頂きありがとうございます🙇
    女って大人ですよね!! 旦那ってほんとガキですよね、下手にでる方法うまくいったんですね!! 羨ましいです!!

今は もう下手に出れないくらい、私の心は 悪化してます😣
    ほんと、言う前に 聞く前に 出来る事を 率先してやってほしいですよね!!箇条書きにして貼ってやろうかと思うくらいなんですが😰 なんで わからないかなーって思います。。。。

• 1月1日
  • ゆっき

ゆっき

私も ヤバイくらい無干渉になってましたが、
    息子くんが都合の良い時だけ可愛がられるのが
    可哀想に思えてきて、気持ちに蓋をして頑張りました 笑

言わんと分からん それ口癖です
    逃げる為の‼

察するなんて 絶対にムリです

毎回、何かしたら
    その代わり 何かして
    何か買って とか言いますけど
    ワンコイン以上は 却下です(っ'-')╮

私 毎日してるけど何も無いもん‼

• 1月1日
  • ハナ

ハナ

すごい!! 偉いですね😣
    男の人って言わないとわからないって よく聞きますが ほんと10年近く一緒に居るのに わからないんですよね。子供が可哀想だけど お金があれば離婚したいくらいです。

ご褒美とか大事ですよね、、、。
    私も 自分にご褒美たくらんでます笑

• 1月1日
genkinominamoto

なんか出来の悪い部下みたいですね。
そんな言い返してこられたらこちらも指導する気なくなりますよほんと🤣
男性はほとんどがプライドが高くて受け入れられないんだと思いますが、つねに厳しく注意すると反発しかしないと思うんですが、
言い方とかは気を付けていますか??
治して欲しいとこもこうしてよ!とかではなく「〇〇だと大変だからこうしてほしいんだよね」とか柔らかめを気を付けて言ってみる。
「いつも〇〇は助かるんだけどこうしてくれると嬉しい」など褒めることや感謝する言葉も付け加えると受け入れやすくなってくるかな〜💡

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます!!🙇
    ほんと出来の悪い部下です。。。
    最初は気を付けてました。そんな感じでやってたんですけど 、、、。今は ムリです😣
    10年近く一緒に居るので いい所もダメな所も受け入れてきたんですけど 子供が生まれてからダメですね😰
    会話も いつも私から、ほんと何もかも私任せ、自分で考える事をしないし努力もしないし、、、愚痴ってすみません💦 下手にでて 色々言えるように またなれたらいいですけどね😞

• 1月1日
ままりん

同じです!!
LINEで送ってもシカトか「しらない」「もういい」
話しになりません🤷‍♀️
それにすぐどこかに行きます。
息子を置いて自分の感情ですぐに動けていいよな~って思います

• ハナ

ハナ

コメントして頂きありがとうございます!!🙇 シカトて最悪ですよね?こっちの気持ちどうでもいいって事ですよね。 てか シカト=了解て思えばいいんですかね。疲れちゃいますよね。
    すぐどこかに行くって、、、ほんと良いですよね😣 こっちは そう簡単には動けないですからね😞

• 1月1日