※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが猫に触れて腫れや赤みが出た。自然に治るか、治るまでの時間を知りたい。経験者の方、教えてください。

猫アレルギー疑惑?😿
お正月に猫を2匹飼っている実家に、赤ちゃん(一歳半)を連れていったらまぶたが赤く腫れてきてほっぺたにも2~3ヶ所虫刺されみたいに赤くなってきました😭
本人はいつも通りご機嫌で元気なので病院には正月明けに連れていこうと思いますが、こういう腫れや赤みは自然にひいていくもんですか?😭😭
また、どのくらいの時間でひいていくのでしょうか?
経験者の方、いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

痒がってたらアレルギーかもしれないですね😭💦
猫から離れて引いたら可能性あると思います!
私自身猫アレルギーですが、小さい頃祖父の家に猫ちゃんがいて、くしゃみ鼻水止まりませんでした!でも可愛くてズビズビさせながら抱っこしてました😂

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます!😭
    目とかかゆそうにゴシゴシかいてたので、早々に実家から戻ってきました。笑
    猫可愛いですもんね〜😂
    うちは鼻水タイプじゃなくて目がボクサーみたいになってますが(笑)、しばらく様子見て見ます〜🥺

• 1月1日

退会ユーザー

目が腫れるのはだいぶ強い反応なのかなあ…💦
    早く引いてくれるといいですね😭嫌がるかもしれないけど濡れたタオルで少し冷やしてあげると気持ちいいかもです!合ってる対処法なのかわかりませんが、私が花粉症の時はそうして寝てます💦

• 1月1日
  • たぬ

たぬ

なるほど〜😫新年早々、可哀想なお顔してます笑😥
    濡れタオル、振り払われる気しかしないですが少しでも赤みが引くかもしれないなら…試してみます✊!!

• 1月1日
mii

私が猫アレルギーです😭
くしゃみとかはないんですよね?
上の方とのやりとり見てるとアレルギーよりダニ?とかじゃないかな?と思いました💦

• たぬ

たぬ

くしゃみはないです😨確かに、猫に限ったわけじゃないのでダニの可能性は全然あります…!
    くしゃみはなく、目が腫れるのはダニの特徴なんですかね?😫

• 1月1日
  • mii

mii

ダニじゃなくてノミと間違えました🙇‍♂️
    私自身、猫とそばと花粉アレルギー持ってて、どれも症状は違うのですがアレルギー反応だと虫刺されのようには私はならなくて💦
    ちなみに猫から離れて30分後とかもまだ症状ありますか?

• 1月1日
  • たぬ

たぬ

ノミですか!確かに虫刺されみたいにはあんまりならないですよね、、
    猫から離れたらだいぶ目の腫れも落ち着いてきて、こすらなくなりました!
    ちなみに、ほっぺたこんな感じで蚊に刺されたみたいな感じです。。

• 1月1日
  • mii

mii

私の場合なのであくまで参考までにですが...
    アレルギーだともっと広範囲にばーっと出て、こんなはっきりプツプツにはならないです💦
    心配ならこの写真を病院で見せて必要ならアレルギー検査してくれると思います!
    お正月休み終わった頃にでも☺︎
    子どものアレルギーって心配ですよね😭
    私も自分がアレルギー持ちなので息子のことになるととても敏感になっちゃいます。

早く良くなるといいですね😭

• 1月1日
  • たぬ

たぬ

そうなんですね😭ずっと一緒にいた大人は何ともなかったんですが、、何らかのアレルギーには間違いなさそうですね✊
    ほんと、アレルギーだったら長く付き合っていかないといけないだろうし心配ですよね😭😭
    沢山アドバイス、助かりました💕ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月1日
みどり

まさに同じような状況でびっくりしました!
猫2匹いる義実家で1泊したのですが、子どもがずっと目をかゆそうに擦っており、目のまわりと頬がかぶれました。咳も出てました。
帰ってきて2日経ちますが、かぶれだけは全然引いてません😭
私の場合は過去にアレルギー検査を受けたことがあり、猫アレルギーがあることは分かっていたので泊まったことを本当に後悔しています😣
回答になっておらずすみません💦
お互い早く良くなりますに🙏

• たぬ

たぬ

えー!すごい🤣全く同じですね〜!
    けど一昨日皮膚科へ行ったら、まさかの結膜炎?とのことで目が赤くなってますと言われました。(猫アレルギー疑惑?のことも伝えましたが)
    そしてほっぺは何かの虫刺され疑惑で、塗り薬を貰いました。(たしかに一点プツンとなっているので虫刺されのような感じです)
    結膜炎用の目薬でだいぶ落ち着いてきました。ほっぺもだいぶ赤みはひいてきました。
    近々、アレルギー検査にも行くつもりです!
    お互い跡が残らず治ればいいのですが😫

• 1月4日