※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。義実家への新年挨拶を控えたいが、旦那が行くことを提案。不安があります。義実家まで1時間の距離。皆さんは行きますか?

妊娠37週に入ってる妊婦です。
今年は新年の挨拶は、義実家へ行くのは控えようと思っており旦那にも話していたのですがまさかの旦那が明日の夜行こうと言い出しました💦
私自身、赤ちゃんはもう下がってきてるよと言われておりお腹もよく張ることも多くなってきています。義実家から産院までは車で1時間くらいの距離なのでもし、義実家で破水や陣痛が始まったらと思うと不安です(T_T)
私の実家は産院から車で5分くらいで近いので年越しも元旦の今日も晩御飯を食べに行くのですが、旦那からしたら、自分の実家ばかり行って義実家に顔を出さないことを気にしているのでしょうか。
1時間くらいの距離ならみなさんなら行きますか?

コメント

病院でいつ産まれてもいいって言われてるのならいかないですし、まだ産まれなさそうだね~って言われたら行きます☺️
ただ二人目なので陣痛から出産までが1人目より早いことなどを旦那さんに伝えてみたらどうですか、、?
1時間は結構遠いとおもいます、、、

• まりめっこ

まりめっこ

予定帝王切開なのですが、予定より早めに陣痛くるかもねって言われています。1時間は不安ですよね、旦那と話してみます!

• 1月1日

行かないですね〜
何かあってからじゃ遅いので!

• まりめっこ

まりめっこ

ですよね、💦
    もしものことを考えたら行くべきではないですね👍旦那と話してみます!

• 1月1日
ぺこちゃん

経産婦ですし、下がってきてると言われてるなら行かない方が良いと思います😣😣
最悪、旦那さんだけか旦那さんと上の子だけで行ってもらって、自分は実家にいますかね😂

• まりめっこ

まりめっこ

今日の朝も、義実家の集まりは、旦那と子供で行っていいよとは行ったのですがなぜかさっきLINEで、私も行く感じになってたのでまた話してみます😂

• 1月1日
ゆうちゃんlove

実家に顔だしちゃってたら、義実家にも顔出すだけ出しますね(;ω;)
でも夜じゃないとダメなんですか?

• まりめっこ

まりめっこ

日中は旦那が仕事なので、毎年夜の集まりなんです💦
    実家ばかり行っているので気にはなりますが今年は仕方ないですよね?←そう思うことにしてます(>_<)

• 1月1日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

そうなんですね(;ω;)
    日中だったら顔だけ出してご挨拶してさよなら〜でもいいかなと思ったけど、、なら仕方ないです笑笑

そして補足みましたが、汚いお家ならなおさら行かなくていいと思います😭

• 1月1日
とと

臨月に入ったら病院まで10分で行けるくらいのところしか出かけちゃダメですよー!!
旦那、それでも父親か!!!

• まりめっこ

まりめっこ

なんか、危機感がないというか、私が妊婦ってこと忘れてない?って思うこともあったり、、な旦那なんです(T_T)

• 1月1日
えいい

行かないですよー!!
お医者様に聞いてみたらダメだって言われた〜とか言ってみては??

• まりめっこ

まりめっこ

なるほど!
    予定帝王切開なのですが、予定より早めに陣痛くるかもねってもともと言われてたのでそれも旦那知ってるはずなのに💦少しおかしいですよね(笑)

• 1月1日
  • えいい

えいい

それでも行こうって言ったらちょっと…💦ですね💦
    改めて言った方がいいですね😅
    あと、お正月なので医療機関も混んでますし、万が一何かあったら対応に遅れが出る可能性もあります💦
    そこの所を重々言い聞かせてやって下さい💦
    頑張って〜‼️

• 1月1日

自分から旦那の実家に連絡しますかね😊
そして、もしあれなら旦那さんだけ帰ってもらって自分は実家に帰ります!
やっぱ自分の実家にも顔出して欲しいと思います😊

かもめ

まりめっこさんと全く同じ状況です!
毎年元旦は主人の車で4〜50分の所にあるおばあちゃん家にみんなで集まるのですが、病院の先生に聞いたら経産婦は進みが早いし車のなかで産んだらニュースになるよ笑と言われ、私だけお留守番にしました😊
ただでさえ疲れやすいのにそれ+気疲れもするなんてしんどすぎますしね。。笑

予定帝王切開で赤ちゃんが下がってきているなら、尚更行かない方がいいと思います😣

たまよ

1時間は少し遠いですし、不衛生なのも気になり不安ですよね!
早いかもと言われてるならなおさら…
免疫力も下がって病気になりやすいし、この寒さだし、自宅でゆっくりが良いですよね〜!