※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

こどもが発熱し、耳から少量の固まりが出ています。内科で診てもらっても薬は出るでしょうか?現在は様子を見ています。

こどもの発熱と耳垂れ、
12/31夜中に発熱38度
1/1朝37度、食欲あり、機嫌良い
昼37度、食欲あり、機嫌良い
先程、耳垂れ(少量固まり)に気付きました!

休日当番医は内科で、
小児科・耳鼻科は1/4始まりです。
内科で診てもらっても薬など出ますかね?
今のところ様子見してるんですが。

コメント

ひーこ1011

熱があるなら解熱剤、もしかしたら抗生剤は出してもらえるかもしれません💦
でもお熱なくて機嫌も悪くないなら様子見でも良いかも…
昨年インフル疑惑で元日に病院行きましたが、インフルの人たくさん来てますし💦

• ☺︎

☺︎

今のところ落ち着いているので、下手に出かけず様子見してみます!ありがとうございます!

• 1月1日
ママリ

耳垂れ出てるなら中耳炎かもしれませんし、早めに受診したいですよね😣悪化すると大変です。

でも、確かに先の方のおっしゃる通り、今の時期の当番の病院はすごいです😓💦
うちも昨日行きましたが、すごい数の患者さん(しかもみんな高熱でグッタリ……)でした
なんの回答にもなってませんが、とりあえず#8000に相談してみてはどうでしょう💦

• ☺︎

☺︎

中耳炎かもです💦でも内科でもいいのかな〜と
    下手に出かけず様子見してみます!

• 1月1日