※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

一歳半の娘が噛むことが増えて困っています。怒っていない時に噛むので驚いています。言葉が出ないストレスからかもしれません。要相談。

一歳半の娘がいます。
好奇心旺盛のヤンチャっ子です。
最近だいぶ意思疎通が出来てるかなと思うんですが、最近噛んでくることが増えてきました。

立ってる時に笑顔で足元に抱きつき→太もも噛みつく
寝てる時に口元に私の指があると噛んでくる(自分の指は噛まない)
座って対面で抱っこしてると首もとを突然噛んでくる

怒ってとかでない平常時にしてきます。
こっちも油断してて、痛みに反射的に娘と距離をとってキレて怒鳴ってしまいます。
赤く跡も残ります。
今日初めて首を2回狙われて、少しゾッとしました。

旦那にもほんとーにたまにするんですが、ほとんど私にのみです。
言葉が出ないから苛立ちで噛むのかな、と思ってたんですが何もない時もするんでしょうか。
ダメよー、なんて優しく言えるのは最初だけ。
今は若干恐怖です。
それでもママっ子で、嬉しいやら怖いやら…自我が強い子なので疲れました…。

コメント

海里ママ

うちの子も肩とか噛んできます💧 歯が痒いのかと思ってましたが主さんのお子様だともう歯が生えそろってるのでしょうか?
たしかに噛まれすぎるとこわいですね💧 もう少し言葉が分かってくると ダメとか分かるのではないでしょうか

• あお

あお

うちの子はもうほぼ生えそろってます💦
    今が過渡期と分かってはいるんですが、なかなか…
    子育ては修行ですね😅

• 1月1日
  • 海里ママ

海里ママ

ほぼ生え揃った歯で噛まれると想像だけでいたいです、、💧
    修行ですねぇ、、いいこともあるけど辛いこともありますよね。これからも大変なことあると思いますがお互い頑張りましょ😌

• 1月3日