※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口4cm開いており、おしるしや陣痛はない。次回検診まで7日で20分の運転が心配。運転や外出はどの程度まで安全か。


子宮口4cm開いており
おしるし、陣痛なしです。

『今日(昨日)陣痛きてもおかしくない』と
先生には言われましたが軽い痛み?と
内診後の出血があっただけでした…

次回の検診が7日なんですが
(病院まで片道20分程度)
運転しても大丈夫でしょうか?

バスだと徒歩でバス停に行くまで距離があり
バスに乗ってからも車で行くより時間掛かります。


みなさん、どのくらいまで
おひとりで運転や外出されてましたか?

コメント

deleted user

臨月入っても普通に
運転してましたよ〜!
車の中に陣痛来たら
すぐ病院いけるように荷物は
入れてました ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    陣痛、おしるし、子宮口の開きなどはどんな状況でしたか?
    わたしも荷物を車に準備しとこうと思います💦

    • 1月1日
ママリ

私も1人目の時40週の検診も車で行っていました😀
陣痛きたからといってすぐに出産にならないと思いますので、検診は普通に一人で運転していきましたよー!

流石に入院する時は運転は危ないので、誰かに送ってもらう方がいいと思います!

ただ心配でしたら送迎してもらってもいいと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね😳
    子宮口4cmとのことなんで運転中に何かあったら怖いな…と思ってたんですが意外とみなさんぎりぎりまで運転されてるんですね!

    • 1月1日
あちゃ

陣痛など来てからの運転は
避けた方がいいきます😳
20分の間に急の痛みで
ハンドル操作や
アクセルブレーキなど
怖い気がします。

陣痛など通常だなぁー
って時私は近場は
運転してました✨
4㌢空いてるとの事なので
そろそろ陣痛などくるかも
しれないのですね🍀
頑張ってください🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    検診と平日の買い物だけは自分でなんとかしなきゃなんで、どうしても車必須になってしまいます😫
    ありがとうございます!

    • 1月1日