※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

北海道石狩市に住んでいますが、札幌市の産婦人科に通う事はかのうです…

北海道石狩市に住んでいますが、札幌市の産婦人科に通う事はかのうですか?助成券など使えるのでしょうか??
希望は札幌市手稲区の愛産婦人科なのですが🙂

コメント

genkinominamoto

市が違うので助成券使えず自費ですが、区役所に申請するとその助成券で賄える分は返ってくると思いますが💡
区役所に確認したされてみて下さい🙂

• a

a

はい!確認してみますありがとうございます😊

• 1月2日

逆パターンなんですが…
私は札幌で石狩のエナレディースクリニックで上の子を出産しました😊
助成券とか使えましたよ☺️❤
ただ…病院によっては使えないって言ってた気がするので確認した方が確実です💦

愛産婦人科だったら使えそうですけどね☺️
ちなみに下の子は愛産婦人科で出産しました😁笑

• a

a

そうなんですか!😳
    確認してみます!
    もし時間があればで良いのですが愛産婦人科は良かったですか??

• 1月2日

退会ユーザー

院長先生が旦那さんと一緒に検診に来て!が凄くてしんどかったです😅💦笑
    1人目の時は夫も毎回検診来てくれてたんですが、2人目ともなると上の子もいるので平日にちゃちゃっと行きたかったので院長先生じゃない日に検診入れてました🤣笑

分娩の時の助産師さんの対応も酷かったです😅笑
    病室で陣痛が来て、すぐ生まれるくらいまで痛くなったので分娩室に行ったんですが、夜だったので病室では声出さないように気をつけていて、分娩室着いた時にはかなり痛くなってて痛い!!!って言ったら、
    分娩室来て盛り上がっちゃったのー?🤣ウケるー🤣
    って助産師さんに言われて殺意覚えました🤮
    死ぬ気で産もうとしてる人に向かってなんなんだ!?と思いましたね💦

ただ!!!
    入院中は超快適でした☺️❤
    入院中の助産師さんはしんどい時は赤ちゃん預かってくれたり本当に優しくしてくれました☺️❤
    ご飯もめちゃくちゃ美味しかったです🤗❤

長々と良くないことばかり書いてしまってすみません😱💦
    旦那さんも一緒に検診に行くなら良い病院だと思います❤
    分娩時の助産師さんも全てがそういう人じゃないと思うので、私は当たりが悪かったなと思ってます😅

• 1月2日
a

愛産婦人科に聞いてみたらどうでしょう。
でもあそこ対応悪いですよね笑

• a

a

はい、聞いてみます!
    対応悪いのですか?😔

• 1月2日
  • a

a

悪いって言ってましたよ
    あと助産師さんがそこまで上手くなかったって言ってました

• 1月5日
ままり

石狩に住んでて愛産婦人科で生みましたよ!
助成券も使えます🥰
ちなみに対応は悪くなかったですよっ😂
でも感じ方は人それぞれなのでなんともいえませんが☺️💕

• ままり

ままり

上の方も読みましたが院長先生の時にわたし1人で受診したりしてもなにも言わせませんでした(^^)
    何か理由があるのかなあ🤔
    わたしな次があったらまた愛産婦人科で産みたいです(^^)

• 1月4日