※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unknown
妊活

病院通院を諦めてアプリで排卵日チェック中。友達が妊娠報告で複雑な気持ち。

もう病院には通わない!諦めた!
できる時はできる!
って言い聞かせるけどやっぱり病院に通ってた時の何となくな感覚でそろそろ排卵日近いよね?と気になってアプリ開いて排卵日チェック…
ラルーンとルナルナ両方プレミアム会員なってる時点で諦めはついておらず…
ラルーンは1日が1番可能性高で
ルナルナは27日が1番高い
1年分同じ月日生理を記録して
両方生理予定日もだけど排卵日も、なぜこうも予想が違う…

子供欲しいなぁって話したんだよね〜と先月言ってきた友達、
ついこの間妊娠したって報告…早すぎる…
嬉しいような悲しいような…

コメント

りゅりゅ

予測はズレることが多いので、排卵日チェッカー使ってみるのもおすすめですよ♡

• unknown

unknown

病院やめて数ヶ月は排卵検査薬してたんですけど、それでやってみても、病院より確率は確かではない為できず、完璧諦めてないからできないの?とどうしようもなくなり、検査薬使い切った所で買うのを辞めてしまったんです😢やっぱり旦那には諦めたふりして内緒でもう1回買って試していこうかなぁ…😢

• 1月1日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

なるほどー。個人差はありますかね。基礎体温と排卵日チェッカーを合わせて見ているとより正確に分かって、私は排卵日、はほぼ当たってました🤔

旦那さんには内緒にして、排卵日把握するは逆にストレスな気はしますー。

私は妊活最初の頃は旦那にプレッシャー掛けたくなくて、1人で排卵日把握していましたが、向こうはつゆ知らずなのでタイミングも取りにくくて‥。

• 1月1日
  • unknown

unknown

基礎体温計る姿も、排卵日検査薬があるのも旦那は
    完璧諦めてないなら病院行ってよ
    と言うだけで、
    子供が欲しいという気持ちがお互いあっても、相手は出来るなら手段は選ばないという考えに対して私は、しょっちゅう病院に足を運んで、病院もタダではないし、しかも病院に行かないと妊娠できない体というのが辛く、やっぱり周りの友達みたいに自然に妊娠したい!という考えで…
    ここは自分の意見より相手の意見を優先して病院に通い直す方向を考えた方がいいんですかね…

何かすいません、長々と…😢

• 1月1日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

そうですね、まず読ましていただいていて感じたのが、とてもお辛そうだなということです。妊活って本当は旦那さんとの絆が深まる幸せなことだと思います☻♡

旦那さんの意見もnさんの意見もどっちも間違っていなくて、ただお二人とも極端なように感じました。病院にも行ける時は行って、忙しかったり気乗りしない時は自分たちでタイミング取る形を私達はとってました✨

お二人とも不妊検査の結果はどんな感じだったのでしょうか??自然妊娠の可能性が極めて低いというなら、旦那さんのいうことも分かりますが‥

自然妊娠の可能性十分あるなら病院にこだわりすぎることはないと思いますー

• 1月1日
  • unknown

unknown

早く妊娠したいなら病院に通おうという程度で、自分がまだ若いというのがあって、自然妊娠の可能性もあるよとは言われています、ですが、旦那が私より10上なのでどちらかというと私より旦那側が焦っているというか、早ければ早いだけ…という感じで…それにつられて私も早く妊娠しなきゃと焦ってしまっている感じです…😢

• 1月1日
ma

予測アプリで会員なるより
排卵検査薬買った方が確実だと思います🥺!

病院辞めたなら
排卵検査薬使ってゆっくり妊活とかどうですかね😭

• unknown

unknown

病院辞めて数ヶ月は検査薬を使ってたんですけど、使い切った所で買うのを辞めてしまったんです😢

ですが、優しいコメント頂いたので、今月はもう排卵日が1週間前に過ぎているので来月からでも買い直して試していこうかなと思います😢

• 1月1日
🌷

私も、ルナルナとラルーン全然違います!
どっちを信じればいいかわかんないですよね💦

• unknown

unknown

そうなんです😢
    病院をやめて、その後排卵日検査薬も使わなくなって尚更旦那に、それじゃいつタイミング取っても無理じゃん、と言われ、ラルーンを信じて仲良しに誘っても
    確実じゃないんだから今日は無理
    と…
    最近はタイミングとりたいとも言えずお先真っ暗です…😢

• 1月1日
  • 🌷

🌷

無理と言われるのわショックですね😭
    私わ、ルナルナを信じてます💦

• 1月2日
りゅりゅ

そうなんですね。そしたら排卵日チェッカーと基礎体温でしばらく妊活してみてもいい気がします。旦那さんは焦ってイライラしてしまってるのかな‥。

病院に行く意外にも妊活として、出来ることは色々ありますよね(ღ′◡‵)

まずは関係を立て直すのが妊活より先だと思うので、夫婦で旅行にでも行って、ゆっくり話してみるのもいいかもしれません。

• unknown

unknown

シレッと沢山相談乗ってもらってすいません(><)
    病院の先生も男の無口な感じの先生だったのでこんなにも親身になって聞いてもらうことがなく、本当に嬉しいです、沢山アドバイス下さってありがとうございます‪😢🙇🏻

• 1月1日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

私達は2年ほど妊活して、授からず。少し休んだ後にいよいよ不妊治療しようかって時のお休み時にまさかの自然妊娠でした。

もし、私が40になっても授からなければ主人は黒人の子どもを養子にして、野球選手に育てたい!って言っていたり、私は猫が好きなので保護猫のボランティア活動を本格的にしたいと思っていたり。

自分たちの子どもを、授からなかった場合の人生も描いていたので、いい意味で気楽に楽しく妊活できたと思っています。

nさんご夫婦の幸せを心より祈っております♡

• 1月1日
  • unknown

unknown

すっっごい素敵な夫婦ですね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    そんなお2人だから赤ちゃんが自然ときてくれたんですね🥺
    旦那さんもりゅりゅさんも本当に尊敬します、私達もそういう考えになれたらいいな…と思います…

ありがとうございます(><)
    りゅりゅ夫婦にもこれからもっと沢山の幸せが訪れますように😊

• 1月1日