※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

雪国に住んでいてFFストーブを使っていない方いますか?来年団地へ引っ越し。金銭的に苦しい。車の修理や団地の敷金など出費重なり、FFストーブ買えず。電気ストーブで生活できるでしょうか?親族にしかお金を貸しておらず、貯金もあるが助けたいと思う。何か良い案ありますか?

雪国に住んでいてFFストーブ使ってないよって方いますか😭?

来年に団地へのお引っ越しが決まりました!
やっと当たったのですが色々と重なり
金銭的に苦しくなってしまい…😩
細かく説明すると
車の修理(6万円) 親族へお金を貸す(10万円)
団地の敷金(5万円) 親族が妊娠出産(5万円)
これ以前にも40万円程貸してしまったりで…
引っ越す団地は照明器具も何もないですし
カーテンも買わなきゃいけなかったり…
冬タイヤがもうダメみたいで
中古ですが買い替えも検討しています😞
出費がなぜか重なってしまい苦しいです😢
FFストーブは10万円くらいするので
すぐにパッと買うことができなくて💦
余裕ができたらすぐに買うつもりなんですけど
それまで電気ストーブ等で生活できるでしょうか?
何か良い案があったら教えてください!

それと一応なのですが、お金は親族にしか貸していません😅
困っていると言われると、私も困ってるよ…と思いながらも貯金があるし「貯金ができるってことは私はその人程お金に困ってない…」と思っちゃったり、貯金する余裕があるってことは助けないとって思ってしまいます💦

コメント

ノア

私は北海道に住んでます!チョー寒い賃貸です🥺ストーブは備え付けでありますが寝室には電気のファンヒーター置いてます。全然あったかくないし電気代馬鹿みたいに上がりました。石油ストーブが1番いいと思います😣リサイクルで石油ストーブなんかは今安く沢山ありますよ!
うちの電気ファンヒーターはリサイクルで、3000円くらいの大きめの買えました😂なんでも中古です(笑)

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    私もファンヒーターを検討してたんですけど、あまり良くないんですね💦
    石油ストーブはいちいちシュポシュポ?(笑)で入れるのが面倒ですけど、買うまでと考えるといいかもしれませんねっ✡️

    • 1月1日
  • ノア

    ノア

    温まるのには時間かかるし小さい部屋ならいいかもですけどね😂石油ストーブが1番コスパいいと思いますよ😣

    • 1月1日