※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

やーーーっと義実家終わった。本当は昨日だけ行く予定だったのに今日は…

やーーーっと義実家終わった。

本当は昨日だけ行く予定だったのに
今日は初詣からの私の実家って言ってあったのに
来ないならお年玉やらんと言われいくはめに。

そんなんならそのぶん私がこどもにお年玉あげるから
お年玉いらねーよと思いつつマザコン夫は言いなりに(笑)

行ったら行ったで、朝ごはん食えといわれ
朝ごはん食べてきたと言ったらキレられ(笑)

私は空気のように扱われ
朝早かったからこどもたちには車でパン食べさせたのですが
それをわざわざ旦那が義母に言い
「はあ!?パンしか食べてないの!?そんなんダメだわ!ちゃんと食べさせなきゃ!」
と(笑)
いちいちオーバーリアクションうざい。

そして
「嫁ちゃんのお父さんのことは何て呼ばせてるの?○○(名字)じいじ?」
と聞かれ、普通にじいじです。と答えると
「え!?こっちもじいじなのに!?(笑)」と。

このやり取り何回もしてます(笑)
本気でボケて忘れてるのか、○○じいじと呼ばせたいのか(笑)(実母はいないのでじいじだけ言われます)


下の子は靴下脱いじゃうから履かせてないって何回もいってんのに
「足寒そう!可哀想!」

上の子は上着全然小さくないのに
「この服ちいさいねえ。窮屈よねえ。」

ちなみに上着は脱がせた状態で家に上がったので
着た状態を一度も見てないのに小さい小さい騒いでました。
結局可哀想とか言って上着きせませんでした。


ネチネチネチネチ文句ばっかり。
私の実家行くっていってんのに自分のことしか考えてない。
もううんざり。

コメント

m

お年玉あげない発言、腹立ちますよね。
そこまでして要らねえし!って思う😂

私もよく義母に、ボタンの隙間からお腹見えるとか、、アレコレいちいち言われます。

義実家は車で10分程度ですが息子をほとんど連れて行かないのと、人見知り始まったのもあって、義母の声のデカさ、テンションの高さにもかなり引いてて、、ざまあです。笑

それを私たちが全然家に連れて来ないからだ!と怒ってました☺️

deleted user

ムカつきますね😭💦
じいじの件今度言われたら、何回も言ってますよね❓あれ❓ぼけちゃったのかな❓って独り言のようにつぶやきましょう(笑)

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

新年早々お疲れ様でした😭✨
読んでいてこちらまでイライラ💔

◯◯じいじ発言がまた始まったら
じゃあ、今度からは(義実家側を)
◯◯じいじと◯◯ばあばって呼ぼうか😂って
私は言います🤣笑
同じ話何回もうんざりですよね。

私もこれから義実家に行くのが憂鬱です😭

⭐︎

うちは義母じゃなく義祖母ですが、あなたのお母さんの事はなんて呼ばせてる?とか毎回聞いてきます。
昨日は子供の服見て、こんなに薄着して…とか、足冷たいとか何とか言ってました🤷‍♀️
うざいので全部シカトしてます(笑)