※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

旦那が実家での態度にイライラ。両親が気を遣い、旦那は食事を怠っている。自分は息子と別室に。旦那の態度にむかつく。

旦那について。


皆さん明けましておめでとうございます🎍⛩

明けて早々ですが愚痴を書かせてください😭😭



今実家に帰省中です。

先程、新年の食事を済ませてきました。
(旦那はまだ食事中ですが)

両親は私達に
せっかく来たんだからゆっくり食べなさい。
息子は私達がみてるから。

と気を遣ってくれ、私と旦那は先に食事をとりました。

私の両親は自分達の食事は後回しにし、交代しながら息子に食事を与えてくれました。

そんな様子を見ていたら私達はささっと食事を終わらせ
交代するのが普通だと思うんですが、、、

テレビを観ながらダラダラと食べる旦那。
一向に交代する気がない。

私の両親に甘え過ぎじゃないですか?
見ていてイライラします、、


私は今の別の部屋に息子と2人です。


いまだに旦那はゆっくりと食事をしています。
本当にむかつきます。



コメント

ree

ご主人はりえさんのご両親と会話しながらお酒のみながら食事されてるんですか?
会話していたりお酒飲んでいるならいいと思いますが、ご飯食べているだけなら遅いですね😰

それと1歳3ヶ月のお子さんなら皆さん食事しながらでも食べさせられないですか?
私も帰省した時はせっかく皆で食事出来るんだから食事しながら自分で子供に食べさせてましたよ🙆💡
子供を夫婦の間に座らせて旦那と交互に娘に食べさせた時もありました👌

deleted user

空気読んでほしいところですが、無理そうなので声かけたほうがいいと思いますよ。

よっちゃん

旦那さんってみんなそうなんでしょうかね。

うちの旦那さんも普段自宅では交代で食事をとるのに、私の実家ではゲームしながらゆっくり食べてます。

イラッとしました。笑

そんな、ゆっくりしてたらいつまで経っても私が食べれないし、お餅は固くなるし。

私が食べる頃にはばぁばに息子を託しゲームの続きをしてます。

なんだかなぁって思います。ヽ(´o`;