※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
子育て・グッズ

娘が食事中に食べ物を噛まずに口に入れたままにする理由が気になります。毎回の食事が憂鬱に感じる状況です。

1歳10ヶ月の娘がおります。

最近娘が食事の際に食べ物を口に入れると、噛まずに何分もそのままにしていてまったく食事が進みません。
私もついイライラして「早く噛んでごっくんして!」と怒ってしまいます。

娘はなぜ口にずっと食べ物を残しておくんでしょうか…。
食事の時間が毎回憂鬱になってしまいます。

コメント

はな

解決になりませんが...
娘も同じです💦

好きなものはかみかみしてゴックンするんですが、お腹が少し満たされて好きなものでないと口に入れたはいいけど、ゴックンまでめちゃくちゃ長いです🙄
早くゴックンして~ってなりますよね。
食べないなら下げるよ!と言うと食べる~と怒り、その後本当にゆっくり食べてます。

本当にお腹がすけばパクパク食べるのであれば、お腹が少し満たされたからかな?と思ってます😣

こんな感じなので、どこで食事を切り上げるかいつも悩みます😅

ふじのがや

なぜかはわかりませんが、息子も果物の最後の一口だけはずっと口にいれて噛まずにいます。
息子の場合は、これ最後だよと渡すとやるので大事に余韻を楽しんでる感じで普通の食事ではやらないですが💦
このくらいの年齢は急ぐとかの概念がないからゆっくり溜め込んだ感じを味わってるんですかね⁈

はじめてのママリ

お腹が空いてないんですかね??
うちもよくお腹いっぱいだと口もぐもぐして全然飲み込みませんでした。
あげてしまうと中々食事が進みません。
最近頑張ってご飯前にお菓子あげるのやめたらご飯の時間が短くなりました!