※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長と体重について心配です。25日で60cm、3900gですが、遺伝的要素も考慮すべきですか?

1ヶ月検診の身長・体重について

男の子で出生時→体重2950g 身長51cm
1週間後に検診があるのですが
さっき家のスケールで体重測定すると
3900gでした。
体重は平均的に増えてると思うのですが
バスタオルの身長計で身長をざっと
みてみると60cmでした(*_*)
今日で生後25日です。
誤差あると思いますが
明らか60cmのところまで、足が(かかと)
伸びていたので60cm前後なのは
間違いないと思います。

身長伸びすぎで問題とかありますか!
また身長に対すると体重が少ないから
体重がもっとないといけないとか
ありますでしょうか😓?

ちなみに遺伝的なものもありますか?
旦那さん側の男の人たち
赤ちゃんからみて、おじいちゃん、おじ
おじいちゃんの兄弟は
みんな大きくて身長180〜190です😓

コメント

しましま

1ヶ月で10センチくらい伸びるので問題ないですよ❤️
すくすく大きくなっていますね😁✨

deleted user

母子手帳の成長曲線を下回ると色々指導入ります💦
ママ友の子が身長は一番大きいのに体重が追いついていなくて検診後にも何度か保健センターへ行っていました💦
すごいミルク飲む子だったのに不思議でしたが😅😥