※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

臨月、アクアビクスやエアロビクスを頑張っている方いますか?体験談を聞きたいです。

臨月、37wにも入って、アクアビクスやエアロビクスをやって、頑張っている人いますか?

コメント

めぐぽん

はい、38週に入った今も続けてます。産院の助産師さんにいつまで続けていいか相談したところ、経過と体調がよく、本人がストレスなく継続できるのであれば、別に予定日すぎてもやってもいいですよとのこと。ただ、いつ破水して入院してもいいように、産褥パッド、タクシー代、ほか母子手帳などは常に持ち歩くこと、とのことでした。

めぐぽん

上の者ですが、私はマタニティスイミングです。ビクスではないですが、ご参考までに!

まなみ

38wにも入って、マタニティースイミングに通っているんですね? 凄いですね!
私もアクアビクスに行きたいんですが、お腹が大きく重たくて、今は歩くだけでも疲れるようになってしまって、
アクアは水の中なので、運動しやすいとは思うのですが!

めぐぽん

確かに陸だと重いですよね。ビクスの先生と、助産師さんに相談されるのがいちばんだと思います!