※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

婦人科で検査したら問題ないと言われたけど、尿漏れか不安。気づかないこともある?

本日ふと立ち上がって見るとパンツが濡れてる感じがして脱いでみると尿漏れなのか分かりませんがパンツがびしょ濡れになってました。
不安になり通院してる婦人科に受診したところ赤ちゃんは元気で羊水もしっかりあるから破水ではないね〜と言われました。
パンツに違和感を感じて1時間後のことなのですが、先生には安心していいよ。と言われましたが本当にもう安心してもいいんでしょうか?尿漏れなら気づくと思うのですが、きずかないことなんてあるのでしょうか?

コメント

私は尿もれなのか解らなくて病院行きましたよ。
破水じゃなかったので尿もれかなってなりました。
気づかないというか気付いた時にはでてるって感じでした。
止めようがないというか。

• nana

nana

コメントありがとうございます!!家でゴロゴロしてて起きたら濡れてるって感じだったので本当に知らない間にって感じだったので怖かったのですが先生が大丈夫と言うているので大丈夫だと思います!ありがとうございます!

• 1月1日
砂肝

妊娠中はおりものが多くなるのでおりものではないでしょうか?

• nana

nana

明らかにオリモノではなく
    どちらかと言えば尿漏れなのかな?という感じでした
    パンツもズボンもびしょ濡れになってました😢

• 1月1日
もこもこ

リトマス紙的な紙で羊水検査はして貰えましたか?
私は出産が高位破水で始まったのですが、病院に着いた時には恐らく赤ちゃんの足で穴が塞がっていて、羊水が流れ出るのは止まっていました。羊水検査もほとんど反応しなかったのですが、薄ら反応してるのと陣痛が来ていたので入院になりました。
もしjuさんのも高位破水だとしたら、赤ちゃんが動いてズレたらまた流れ出るかも知れません💦
また出てきたら即病院へ行ってください!

• nana

nana

それはしてませんが
    赤ちゃんを包んでいる袋の中の羊水もちゃんとあるので大丈夫だろうと言われました(T_T)

• 1月1日
  • もこもこ

もこもこ

エコーで見ただけじゃ袋にあいた小さな穴は見えないから心配になりますね😥
    なんともありませんように💦

• 1月1日
  • nana

nana

その後そのような事がないので大丈夫かなー??とは思ってます。😢

• 1月1日
フェリシティ

尿漏れ、もしくはおりものの可能性があります!

私は1人目の時よくありました💧パンツに染みるくらいのサラサラしたおりもので怖かったです😅

高位破水なら歩く旅力入れるたびにチョロチョロ、普通の破水なら想像以上の量が出てくるのでわかります。

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    その1回だけだったので尿漏れだったかもしれません。ありがとうございます( ´・ω・`)

• 1月1日
眞ちゃんママ

破水なら パンツが濡れるよりも畳とかまで、でますよ。気にしないほうがいいですよ。気になるならおりものシートの二枚重ねとかをしてみられては。

私の場合、破水したら床までびしょ濡れレベルだったので、先生が破水じゃないと判断したのであれば尿漏れや、お風呂に入った時のお水が出てきたのではないでしょうか?😊
私もよくありました💦