※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま21♡
お金・保険

家賃が高くて負担に感じている方がいます。将来の2世帯生活に備えて引っ越しを考えています。他の方の家賃相場を知りたいです。

最近、家賃を払うのが嫌になってきました(T_T)
安い物件を探そうと思いながらも
なかなかうまくいかず、、、

2LDKのマンションですが10万以上です。
物価が高すぎる町なので仕方ないとは思いますが
みなさんの家賃はだいたいいくらぐらいですか?
いつかは旦那の実家で2世帯にしますが、それまでの期間
子育てしながらの毎月20飛ぶのはきついなーと。
やっぱり引っ越しを考えたほうがいいですよね(;_;)

コメント

ザト

私は都内の23区外に賃貸で住んでたときは2LDKで14万くらいでした♪

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    うちも今管理費込みで15万です(T_T)
    金銭的にしんどくないですか?

    • 5月9日
  • ザト

    ザト

    我が家はそこより都心から離れた場所に引っ越せなかったので、仕方ないかな?と思ってましたw
    今は近所で戸建てに引っ越して月8.5万なのでかなり楽です╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 5月9日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    うわぁ。かっこいいですね♡
    仕方ないとはいえ、支払いのたびに鬱になりそうです(T_T)
    それはかなり楽になれましたねー✨
    うちもいっその事ハイツなどにしようかなって考え中です😭

    • 5月9日
はな

どうやって物件探していますか?ネットでしょうか?(^ ^)

私達夫婦は、不動産屋さんに結構通いました!通って仲良くなったり、私達の好みの物件が分かるので、隠してる物件出してくれたり、そろそろあそこ空きますよ〜なんて情報をくれたので、
今はとてもいい物件に巡りあえました\(^o^)/

3LDKで駐車場込みで53000円です!築年数は10年ですがキレイですし、この地域だと、8万くらいが妥当な値段なのでかなり安くて満足です✨

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    ネットで見て良い物件があればそれを旦那の知り合いの不動屋さんに見せてます(>_<)
    でも知り合いとはゆえなぜか信用ならないんですよねー🤔笑
    良い物件に出逢えたのは良かったですね♡
    羨ましいです👏💞
    地域の相場より下の値段だと得した気分になれますねー꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    違う不動屋さんも見てみようかな☺️✨
    いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます♡

    • 5月9日
ぼのちゃん

東京23区内の端っこの方に住んでますが、それでも新築1LDKペット可、駅まで徒歩7分で10万です😔
物価の高い町で物件探すのって結構大変ですよね😭💦

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    うちは神戸なのですが、東京と変わらない値段にびっくりです😭👏
    安いところって治安悪いイメージがあるのでなかなか引っ越しの決断ができず
    だらだらこの値段を払い続けてます😱
    お子様が産まれたら引っ越しとか考えたりしますか?

    • 5月9日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    神戸も東京と同じく高いんですね😳
    うちは最近持ち家の話をよくします✊✨
    もう少し都心部で、今よりも広い部屋で、綺麗な設備で毎月払う金額が同じくらい…ってなったらやっぱり惹かれますね〜😅💦
    都心で駅近の条件の良い建物は戸建てよりもマンションの方が多いので、引っ越すならマンションを買う…という選択になりそうです🤔

    • 5月9日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    そうなんです💦東京と違いなにもないくせに高いとほんっと腹立ちます(;_;)
    持ち家いいですよねー♡
    うちの旦那が長男でお店を継がなきゃいけないので実家にいつかは住まなくちゃいけないのでそれもほんと嫌です(T_T)笑
    やはり都心はいいですよね♡子育てに不向きな場所が神戸は多いのでなかなか条件が揃わないです(;_;)

    • 5月9日
deleted user

2DKで49000円です(*^^*)

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    素敵👏💞
    家賃5万は理想すぎて羨ましいです♡

    • 5月9日
ゆぅみん

23区内スカイツリーが見えるところに住んでます!
2LDKで10万です!
外観は古めのマンションですが、管理人さんもいて、分譲タイプです!

メトロやJRの駅から徒歩20分と少し離れていますが、私鉄までは徒歩10分です
近くに安いスーパーや商店街もあります!

築浅でなければ、同じ間取りでも安いところが見つかるはずです!

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    安い所はほとんど治安が悪い所が多いのでなかなか条件が揃わなくて、、、(;_;)
    スカイツリーいいですね♡うちはハーバーの港しかみえないくせに高いです😭

    20分でも子供のお散歩としては悪くない距離ですね🙆
    せめて10には抑えたいので頑張って探してみます(^^)

    • 5月9日
deleted user

家賃は地域によってかなりの差がありますよね!
うちの地域は家賃相場が2LDKで4万円代です(^^)
うちは仲介なしで大家さんと直接契約で2DK2万円です(笑)

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    おぉ👏💕なんて素晴らしい地域♡
    やはり住む場所によってかなり変わるのですね🤔
    2万代はもはや神の領域です🙆🙆

    • 5月9日
ちゃんさーママ

うちは神奈川の秘境と呼ばれるような田舎に住んでいるのと、社宅賃貸なので
月2万8千円です。+駐車場代あります。

補足:駅徒歩8分、2LDKです。

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    駅近でもお安い所はあるのですね😭💓
    私ももう少し安い物件を探そうと思います(^^)

    • 5月9日
はうなり

今大阪で2LDKで6万です。
1人暮らししてた時神戸で2LDK45000円でした。
安くて綺麗な所結構あるんで探してみてはどうでしょう(^^)?
引っ越し代かかりますが、、、

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    え?神戸でですか?😳😳
    それはしらなかったです〜♡
    けっこう見てるのですが、中々見当たらないので。差し支えなければ何区か教えていただけると嬉しいです🙆💕

    頑張って条件が揃う場所見つけてみます( ^ω^ )

    • 5月9日
  • はうなり

    はうなり

    実家は垂水区ですがそこはもっと安いですよ(^^♪
    あとは元町で45000円、神戸でも5万ぐらいとかあります(^^)
    三ノ宮で住んだ時はさすがに8万ぐらいいきましたが(^^;
    住んだ事あるのはこれぐらいなのですが他にも安い所たくさんありますよ♡

    ちなみに45000円は家賃交渉してって感じで元は5万ちょいだったと思います☆

    姉の旦那さんが不動産屋で働いていて聞いてみるとネットに出ているのは終了している所が多いそうですよ!
    不動産屋しか見れない物件とかあるので探してもらうだけでも候補増えると思います☆
    どこの不動産屋に行っても見るサイトはどこの不動産も一緒らしいのでどこでも良いそうです☆
    ですが人を選んだ方が良いと思います☆
    家賃交渉の時に役立ちます笑
    スッと引き下がるか更にそこを何とか!と粘って交渉してくれる人とかいます(^^♪

    • 5月9日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    神戸から西方面は安いですよね(>_<)
    うちも実家が垂水ですが、車がないと不便な印象があるのでまだ見てなかったです!一度見てみます🙆

    安い所はかなりありますが、中々条件が揃わなくて(;_;)
    三宮で2LDKが8万ですか?1DKとかとあまり変わりませんね😂💦
    旦那の知り合いに不動屋さんがいるのでそこで聞いてみてるのですがいまいちって感じで(>_<)

    違う不動屋さんを回って見るのもいいかもしれませんね🤔
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

    • 5月9日
deleted user

同じくです〜
家賃15万がもったいないけど
引っ越して一年なので
どうしたらよいのか( ¯ᒡ̱¯ )

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    私と同じ方がっ(*´д`)
    一年だと中々踏み切れないですよね😭
    うちは付き合い当時から同じ場所なので、今までの金額を思い浮かべるとひきつけをおこしそうですw

    • 5月9日
deleted user

大阪に住んでいます💡

今→2DK、7万5千円、新築マンション、駐車場なし(近くのコインパーキングに止めてるので月々2~3万かかってます)
仮契約中の引越し予定先→3LDK、12万、築10年分譲賃貸マンション、駐車場あり、駅近


長いスパンで見たときに家計を圧迫しているなら引越しも考えたほうがいいかもしれないですね💦
これから先出費は増えていくでしょうし・・( ノД`)
大阪もですけど神戸も少し地域ずれたら治安凄かったりしますもんね(´×ω×`)⚡
今の時期はいっぱい物件あると思うので、不動産屋さんに行って見るだけ見てみてもいいかもしれないですよ💡
契約は8月ぐらいが交渉次第で安くできるらしいです(*¨*)

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    駅近の3LDKで12万は羨ましい👏😍
    私が欲をいいすぎなのかもしれません🤔

    長いスパンで見た時が苦しいです(>_<)
    やはりそこを重視で考えないといけないですね!😂

    一度違う不動屋さんを見て回ります💓
    8月ですか?良いことしりました♡
    詳しく教えていただきありがとうございます🙆

    • 5月9日
S❤︎R❤︎A

2DK 戸建て 2台駐車場付きで
家賃50,000です(・ω・)ノ
街中ですが北海道の田舎の方なので安いです!

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    駐車場付きでその値段羨ましい〜💓
    北海道も安い場所は安いのですね(*´д`)
    ありがとうございます🙆🙆

    • 5月9日