※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
その他の疑問

来月京都に新潟から旅行に行きます。1日目わ2時過ぎくらいに京都に着き…

こんばんわ^o^
来月京都に新潟から旅行に行きます。

1日目わ2時過ぎくらいに京都に着きます。
そのあとどお攻めたらいいかな?と思い質問させてもらいます。

行きたいところ
1鈴虫寺
2岡崎神社
3清水寺
4竹林
この4つわ回りたいのですが、2日目の朝に舞妓体験をするので、実質1日目の昼過ぎからと2日目の昼くらいからしか時間がありません( ; ; )

どのように行動したらスムーズに観光できますか?京都に詳しい方よろしくお願いします。

コメント

mayu

初めまして☆
私が回るとしたら、1日目に鈴虫寺→竹林で、2日目に清水寺→岡崎神社にするかなという感じです。

鈴虫寺は、御参りをする前にお話を聞くのですが、時間が決められていて受付をしないといけないので調べて行った方がいいと思いますよ♪
竹林は嵐山の竹林ですよね?(違ってたらすみません(^^;;)
鈴虫寺と嵐山だとそんなに離れてないので、まとめて行かれるのをオススメします♡

京都駅から直接はでていません💦四条大宮までバスで出るのがいいかなぁ…と。全部バス移動だと時間すごくかかるので、バス使いながら観光がてら嵐電も使うのがいいかなーという感じです。
嵐山で竹林いって、そこからはそんなに遠くないのでバスで鈴虫寺へ。。
距離的には京都駅から岡崎神社までの道のりの真ん中あたりにちょうど清水寺がある…んですよね。
なので岡崎神社と清水寺を同じ日にまわるのがいいと思います!
車だと清水寺から岡崎神社までは混んでなければ10分くらいのはずですが、バスだととろとろ回り道するので何分かかるかちょっとわかりません💦岡崎神社から清水寺までいくバスがあるのかまではちょっとわかりかねます💦
いかんせん京都出身なんですが岡崎神社と鈴虫寺いったことがないので笑

宿泊する場所がどこなのかによってもっといいるーとあるかもしれません!

ひざかぶ

ありがとうございます^o^!
るるぶとか見てもどのルートがいいとかわからなくて…( ; ; )

ちなみに全部バスとかで行った方いいですか?

バスの1日乗車券を買って全部バス移動という手もありますが、道路が混むとバスすごく時間かかってしまうので、嵐山まで嵐電で出て、そこから鈴虫寺まで下がってくるのもいいかもしれないです✨

ひざかぶ

嵐電わ京都駅から出ていますか?質問ばかりですみません( ; ; )

ひざかぶ

ぴょんさん京都出身とか素敵です(^^)

なるほど!
バスのみだと厳しいよおなので嵐電も乗ってみようと思います!

すごく詳しく書いていただきありがとうございます^o^
助かりました。

ちなみに宿泊わ京都駅からすぐ近くです^ ^

いえいえ✨
京都駅付近なら、わりと行きやすいですね✨観光がてら嵐電をあげましたが、時間短縮でいくなら京都駅からJRで嵯峨嵐山駅までででるほうが早いです!
楽しんでくださいね✨

ひざかぶ

はんなりってイメージでうらやましいんです(^^)

悩ましいですね(o^^o)
でも鈴虫寺拝観時間が短いので早い方で検討してみます!

詳しくありがとおございました^ ^