※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜にうつぶせになり困っています。同じ経験の方、対策ありますか?

11ヶ月の男の子ですが、夜の睡眠時にうつぶせになってしまいます。私が気づきすぐに仰向けにするのですが数分後にはまたうつぶせに戻ります。
夜中見張っているわけにもいかないので困っています。
同じような方はいらっしゃいますか?何か対策はありますでしょうか。

コメント

さおり

うちもいつもうつ伏せですが、もう大きいので全く気にしていません💦
自分で顔の向きを変えられるようなら、何も問題ないような…
もし、何か障害等がおありで、それが無理なんだったらすみません

みす

11ヶ月ならうつぶせで寝てる子はかなり多いと思います。
うちの上の子もはや寝相悪すぎて、朝起きると足元やらどこにいるかもわからないくらいです。笑

• もも

もも

回答ありがとうございました

• 1月2日
Huis

10ヶ月頃につかまり立ちをするようになってからベビーベッドが使えなくなって一緒に寝ていますが、うちもうつ伏せでしか寝ないので寝かせてます😅ときどき気になって起きて確認しています💦
掛け物はせずスリーパーにして、硬いマットレスにしたくらいです🤔

• もも

もも

• 1月2日
みぃ

娘もまだ小さいうちからうつ伏せで寝てましたよ~😁
うつ伏せで寝るときに息が出来てるならそこまで気にしなくていい気がします😉

• もも

もも

• 1月2日
Hanaco

娘もうつぶせ寝です💦
最初の頃は心配して夜中に仰向けにしていましたが、すぐまたうつぶせに😣そして仰向けにしたら起きてしまうこともありました😭
布団は使わずベビーベッド内には何も置かずスリーパーを着せています!
検診で相談したら、仰向けに寝かせるのがもちろんいいけれど寝返りも出来て自分で顔を動かせるなら夜中に起こしてまで戻さなくてもいい、ただ時々は顔を確認してちゃんと息ができている体勢か確認してくださいねと言われました!
最近はもう自由に動くので夜中に仰向けに戻すことはしていません💦
本当は一歳までは仰向けに寝かせたかったのですが💦

• もも

もも

• 1月2日