※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

お年玉について相談です😭毎年お正月に旦那の実家に行きます。旦那のお兄…

お年玉について相談です😭
毎年お正月に旦那の実家に行きます。
旦那のお兄さんお姉さんはうちの子にお年玉をくれます。去年のお正月に私達からお兄さんお姉さんの子供達にお年玉を渡すとお兄さんお姉さんが「若いしこれからお金いるんやからあかんあかん!〇〇ちゃんに使ってあげて」と言ってくれました。(お兄さんお姉さんは30代半ばで私達夫婦は21歳です)私が折れなかったので最終的に受け取ってくれて「じゃあごめんね今年だけね!来年からはほんまにいらんからね😭」と言ってくれました。
そして今年もお正月がやってきて明日旦那の実家に行きます。そこで去年の話もあり旦那は「ああ言ってくれてるし渡さんでいいやろ〜」って言っていて、私はうちの子に貰うのでやっぱりこちらからもあげたいということで意見が分かれています。
皆さんこういう場合どうしますか?回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama

そこまで、言ってくれてるのでお言葉に甘えてお年玉はナシでいいと思いますよ!

私も21歳の時はまだ大学生でしたし、お兄さんお姉さんの気持ちわかります🙋‍♀️

ちょこ

私だったら家計の様子で考えます🤔
まだお若いので金銭的に余裕ないなら甘えさせてもらうし、全然大丈夫なら「可愛い甥(姪)にお年玉くらいはあげさせてください!」と言って渡します👌
親が要らないと言っても、子どもたちからすればやはり楽しみでもあるお年玉を貰えないのは寂しい気がしますから💦

みゆ

私だったらとりあえず用意はしていきます!🥺
流石に鵜呑みにして何も用意しないのはちょっと気まずいです😰

a

若いし、って言うのは大人には理解できますが子供からすると、なんで僕私はもらえないんだろ?と不思議に思うかもです…お互い子供がいて子育て中なので、自分らの年関係なくわたしなら用意します^ ^

ねこさま

私なら渡します。
お年玉は子供が貰うもので親が貰うものではないから。と思う。
金額は少なくなるかもしれないけれど貰えないなんてつらい。(子どもの頃私がそうだったので…正月大嫌いでした)

陽

お年玉はなしにしても、貰いっぱなしだと申し訳ないので、お子さんにお菓子の詰め合わせなり、おもちゃなり、年齢に合わせたものを、金額が弾まない程度で準備します😊