※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーひろ
子育て・グッズ

ぐずり泣きの時、授乳が続きますが、母乳が足りているか不安です。皆さんはどうしていますか?

朝からぐずり泣きが続くと、5時間くらいずっと授乳しています。しかも2、3分くらいで乳首を離されて寝て、またぐずり出します。

ぐずり泣きがないと毎回3〜4時間くらいは寝てくれています。
母乳が足りてない感じはしないのですが…。
ぐずり泣きの時は、仕方ないのでしょうか?

ぐずり泣きの時、皆さんはどうされてますか?

コメント

50ママ

オムツなどは大丈夫ですか?

この時期はたくさん泣いたりしますからね(^^)
ウチは泣いたらひたすら抱っこでした(^^;;

少しミルクをあげてみてはどうでしょう?

• ちゃーひろ

ちゃーひろ

すみません、間違って下に返信しています😅

• 5月9日
  • 50ママ

50ママ

ウチ今でもぐずりひどいときはおひな巻きしたら寝てくれたりするのでしてみてはどうでしょう?(^^)
    バスタオルなどでくるくるしたら以外と安心して寝てくれるかもですよ♡

• 5月9日
ノンヒサママ

一ヶ月まで私もそうでした。うちの子は抱っこちゃんで。抱けば寝たり、落ち着いていますが寝かすと…

時期にもよりますが、終わりは来ますよ!

• ちゃーひろ

ちゃーひろ

やっぱり、この時期のぐずりなんでしょうか?
    側に居ないと泣き出して大変です。
    1ヶ月になって少し調子が良くなるといいです。
    1人の子育てで、いっぱいいっぱいでした😓

• 5月9日
ちゃーひろ

ありがとうございます!

ミルク、足してみようか、なやんでました。ぐずりがひどい時は、ミルクあげようと思います。

オムツは、変えています。

この時期は、仕方ないと思うのが楽ですね!

たるはな

毎日お疲れ様です(>_<)
うちも3ヶ月過ぎまでずーっとそんな感じでした💦
一日中ソファーに座って授乳してました。乳丸出しで。
吸っては寝て、布団に置くと起きてパイくれと泣きわめき、またちょっと吸っては寝て〜の無限ループでした。
極度の接触欲と、おっぱい吸うのが下手っぴだったからだと今では思います。
うちは3ヶ月になってある程度一気に飲めるようになったらぐずりも治りました!取り敢えず今は辛抱です!

が、母は辛いですね💦お体壊されないよう頑張ってください(>_<)
アドバイス担ってなくてすみません。

• ちゃーひろ

ちゃーひろ

ありがとうございます。
    泣きわめくと、主人におっぱいやれと言われて、赤ちゃんを静かにさせることしか、考えてないみたいで…。
    乳丸出しですね、トイレも我慢したり、早食いになったりしています。

この時期だけなら、何とか頑張れそうです。
    あやし方が分からないと、辛いです😂

• 5月9日
  • たるはな

たるはな

そうなやですね(>_<)ご主人理解ないと余計にお辛いですね。
    でもトイレも室温も快適ならやはりおっぱいなんでしょうね。
    私もあまりの辛さに産院相談したらミルクを足すように言われました。完母の赤ちゃんは頻回授乳になりやすいから、お母さんがしんどいようならミルク足しても大丈夫!頑張りすぎないでと言われ、少量ですが、本当にもうムリッ!て時にミルクあげてました。ただ、多少は寝ますがやはり頻回は頻回でした(>_<)
    トイレも行けず、ご飯も噛まずに流し込む生活ですよね💦とてもわかります。
    でもきっと、お子さんはちゃーひろさんが、そしてちゃーひろさんのおっぱいが大好きなんだと思います。安心してグズれるんですね。辛い時はこんなに求めてくれてありがとう。と思いながら乗り切りましょ💕
    私も果てしないことのように思えて泣いた日もありましたが、いつか必ず終わりはきます!

そしてこの後もまた違った色んな試練がたくさん待ってますが、なんとかなるもんです!ほぼ一人で育児はとても大変ですがこういう場でうまく吐き出してストレス発散もしてくださいね!

• 5月9日
ひろ

初めまして!
まさに私と似た状況で参考になるか分かりませんが、コメントしてしまいましたφ(´ι _` )

ぐずり泣き...何時間も続くと精神的にも体力的にも疲れてしまいますよね。
私は抱っこにポンポンで気を紛らわしたり、ベットに寝かせてひたすらポンポンをしています!
そうすると、案外寝てくれたりします☺︎
後、私の場合母乳足りてると思いつつも不安だったので、昨日から搾乳を始めてぐずったらまとめていっぱい飲ませるとゆうのを試してみてます!
一気に飲めて満足するのか、その後はぐずり泣きせずに寝てくれています!

• ちゃーひろ

ちゃーひろ

ありがとうございます。
    同じ時期の出産でしたね!

かなり身体が疲れてます。いつ泣き出すか不安で休めない感じです。
    1人だと、いろいろ悩んでしまいました。

搾乳されてるんですね!
    私も冷凍している母乳があるので考えてみます。

• 5月9日
かわなん

生後23日の娘のママです。

うちも、泣くとオムツ見て母乳あげて、ちょっと飲んだら疲れて寝ちゃって…起こしてもなかなか起きず、布団に寝かせて少しするとまた泣いて……の繰り返しです。

座って揺れながらの抱っこだとダメみたいで、家の中を抱っこでお尻ポンポンしながら歩いてますp(^-^)q 腕がすでに筋肉痛です(笑)

それでもダメなときは安心したいのかなと思い、とりあえずおっぱいを差し出してます(*^^*)もしくは搾乳かミルクを足します。
それで寝てくれたら私も一緒に昼寝です!(笑)

ちゃーひろ

わかりますーーー。

大変ですよね、眠気で頭が船漕いでます。
寝てくれた時に家事してたら、休めないままで…。寝ないとだめって分かってるのに。

グズグズでも可愛いので、あやしまくります!早く安心して寝てもらいたいです😍