※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

旦那が子供に対しての態度に不満。ゲームやYouTubeに夢中で手伝わず、イライラ。最近子供が可愛く見え、罪悪感。長期休みは夜の寝かしつけを期待もしない。

旦那は子供可愛い部分しか見てないから可愛い可愛い言えていいな、夜中はいびきかぐくらい寝て、休みの日は手伝うからとか言うけどひたすらゲームかYouTube。
私からしたらグズグズされて泣かれたり夜寝てくれない時は可愛いなんて思えませんし、むしろイライラしてしまいます。
でも最近笑うことが増えてきてよく喋るようにもなってきてそれはとてつもなく可愛くその時には何でイライラしてたんやろ。って我にかえり罪悪感があります☹️
夜寝てくれないことや日中グズグズしてる所を旦那は見てもないのそれに対して物凄く腹が立ちます。
旦那なんておるようでおらんもん見たいな感じです、なんか馬鹿馬鹿しくなってきましたー。
あさはやくから頑張って働いてくれてるのはありがたいです、でもせめてこうゆう年末年始の長期休みぐらい夜の寝かしつけぐらいして欲しいです。
でも期待しても無駄なので期待は最初からしてません😅

コメント

かえ

うちの事かと思いました🙋‍♀️
ほんとそれですよね!可愛い可愛いって24時間べったりだと可愛いばっかりじゃないわ!と毎回思ってます。
可愛いときしか見てないからそんなこと言えるんですよね。1人で全部やってから言えですよ👊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

皆さん同じこと思ってるんですね…😫
    ほんとにそれです!可愛い時もあるけど可愛くない時だって毎日あるわ!って思ってます(笑)
    こないだ美容室いってて2時間くらい見てもらってたんですがそれで2時間も見てあげててんでとか言われてどつき回したろかと思いました。笑
    1人で全部やってから言えですよね、まあ出来ないの目に見えてますが🔥🔥

• 1月1日
  • かえ

かえ

いやー、同じすぎて笑えます😂
    私もこの前美容院行ったんですけど、まだ?のラインが何件も👊
    結局終わってみると義実家行ってました!そんな数時間も見れんやつが可愛い言うなですね(笑)
    逆に心配すぎて任せられない←

• 1月1日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

まだ?じゃなくてあんたも父親やねんからしっかり見とけやー!ってなりますよね😅
    結局自分の親に任せちゃうんですよね、、いやほんまにそれです(笑)
    数時間しか見られへんくせに可愛い可愛いってそりゃ腹立つ部分見てない限り永遠可愛いわなって感じです(笑)
    旦那に預けて買い物やら行ってもこっちが落ち着いて買い物も出来ないです(笑)

• 1月1日
  • かえ

かえ

私がお願いする度に実家行ってて、結局自分は携帯いじるばっかで大変さ分からずじまい😭くそー!
    それなんですよね(笑)

• 1月1日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

1人でちゃんと面倒もみられへんのかよ!って感じですね🥵
    いやほんまに携帯ばっかりですよね、こっちは携帯触る時間なんてそんなにないし携帯触る時間あれば寝たいぐらいです(笑)

• 1月1日
まーち

すんごくお気持ち分かります!私は今まだ里帰り中なのですが、主人が来る時はいつも娘が寝ている時で、可愛い部分しか見てません🤷‍♀️この前珍しく娘がグズっているときに居たのですが、10分程抱っこしただけで「腕疲れた〜」と👎しまいには逃げるようにアパートに帰ろうとしたので、思わずキレてしまいました😅そしたら拗ねてしまい、娘がギャン泣きしてるのに抱っこをしようともせず、私が抱っこするのを待ち自分はスマホでゲーム、、、
里帰り終了してまた一緒に住むようになったら、絶対イラつくし毎日ケンカするのが想像出来ます(笑)
ほんと、男って呑気で良いですよね💥飲みにも行けるし、好きなこと出来るし👎
私の愚痴になっちゃいました😂すみません😥
私ももう期待なんてしてませーん🙅‍♀

• 年子まま🧸

年子まま🧸

私も里帰り中です!旦那も一緒になんですけどね🤯
    10分程度で腕疲れたなんていってたらこっちは何分何時間トータル抱っこしてんねん!ってなりますよね😤
    それはキレて正解ですよ…もう何か平気でゲームしてる姿みたらイライラしますよね(笑)
    私のところもなんか生まれてすぐに呑みやらフットサル行ってましたからね、あーもうこいつないわって思いました(笑)
    全然です!スッキリするまで愚痴吐いちゃってください😂
    もう旦那のこと考えたらイライラするし透明人間ぐらいに私は思うようにしてます🤣

• 1月1日
ママり

分かります笑
私は赤ちゃんのお世話は大変でもストレスにはなっていないですが、旦那の余計な言動の方でストレス溜まってます🤣
休みの日も寝不足の私の前で朝から晩まで寝っぱなしなので正直これなら毎日仕事行って欲しいと思ってます笑

• 年子まま🧸

年子まま🧸

余計なこと言いますよね(笑)
    しかも言い方もキレ気味で言ってくるんで余計腹立つんですよね😅
    わかります!!休みの日ぐらいちょっと面倒見てくれてたらいいのに呑気に子供泣き声でも起きることなく爆睡。もう休みなんかいらんっておもっちゃいます(笑)

• 1月1日
あき

まさにうちも同じです!
可愛い可愛い言うだけで寝かしつけはしない、夜泣きが嫌だから同じ部屋では寝ない、たまにの休みは子供との時間は作らず友達と呑みに行く。
ほんとに勘弁して欲しいです。子育てによるストレスよりも旦那からのストレスでどうにかなりそうです。
期待してもだめだと分かっていますがイライラが止まりません。
私の愚痴になりましたが世の中の男はこんなもんなのですね。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

うちの所は寝かしつけはしてくれますがなんかキレ気味だったり嫌々したり、同じ部屋で寝てますが子供がギャン泣きしても起きないですよ。もう一緒の部屋で寝てる意味ないです、もうそれならいっその事子供とふたりで寝た方がマシだと思っています。だって一緒に寝ててもずーっと寝てるだけですからね(笑)ぶん殴ったろかこいつって常思ってます😂
    期待してないけどどっかやってくれたら嬉しいのになぁなんて思っちゃう時ありますが、まぁ気が利かないこと、、、こっち1人で子供出来て産んだわけじゃたいのに何これです。
    育児に積極的なってくれる旦那さん何てホントひと握りに過ぎないです。私の父が物凄く育児に積極的だったらしく私も旦那にそんなんなってくれるかなって思ってましたが無理なのが目に見えてました(笑)

• 1月1日
あき

そうなんですよね。やってくれても嫌々だったりこっちが言わなきゃしてくれなかったり。そーゆうのもいちいちウザイのでだったらもう自分でやるしその代わり子供に一切触れるなどっか行けって感じです。
らいままさんのお父さま素晴らしいですね。育児に積極的、、、うちの旦那は夢のまた夢です。