※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

以前の会社を死産をきっかけに辞め、新しい職場で子宮外妊娠になり入院中。現在の職場は合わず悩んでおり、辞めるか迷っている。会社は戻ってきてもいいと言っている。どうしますか?

以前2年ほど勤めた会社を、死産をきっかけにやめました。
その2ヶ月後、新しい職場につき、働いていましたが、3ヶ月ほどで、今度は子宮外妊娠になってしまい現在入院中で、2ヶ月近く休みをもらっています。

現在の職場はパートですが自分に合っておらず、昼休みもほぼないような忙しい会社です。
また、これを機に辞めようか悩んでおります。
まだ3ヶ月しか働いていない新人同様なので、会社にとってもそこまで引き止める必要はない人材かと思いますが、一応、戻ってきていいよと言われました。

みなさんならどうされますか?😭

コメント

おいくつですか?\( ˆoˆ )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう今年で34になります。

• 5月9日

退会ユーザー

お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひとりもいないです( ; ; )
    ひとり目死産で、今の子宮外妊娠に至ります。
    今後また妊娠した場合、辞めないとなると、またすぐ迷惑かけそう。という思いと、
    辞めて新しい職場についた場合も入ってすぐ妊娠て…という思いとで…
    だからといって、早く欲しいし…ていう感じです( ; ; )

• 5月9日

退会ユーザー

ならお仕事辞めるタイミングかなと思いますよ!
    心も体も赤ちゃんを受け入れる体制にしましょう\( ¨̮ )/
    必ずまた戻ってきてくれます

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うううー( ; ; )ありがとうございます!きっと誰かにそうやって言って欲しくて、質問してしまったのかなと思いました。
    なんか涙がでてきちゃいました。仕事、辞める決意できました。本当にありがとうございます( ; ; )!

• 5月9日
ままママまま

心身に負担がかかるなら、やめたほうがいいきがします。
休みは大切です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね…
    旦那に相談してみます。

• 5月9日
meguhiro

休憩がまともに取れないような忙しい職場ですよね?戻ってきていいよとはいい言葉ですが、新人が入ってきてもすぐみんな辞めてしまう職場なのかなという印象です。だから引き止めるのではないですかね…憶測で言ってるので気分を害したらすみません。ただ自分にあわなくて辞めたいと思っているならやめた方がいんじゃないかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ち上げて間もない部署で、人の入れ替わりはそんなにないみたいなことは言ってましたが、入ってすぐ辞めた人を作りたくないんだろうな、という雰囲気はしました。
    やはり決めるのは自分ですよね。
    ありがとうございました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

大変前の記事なのにコメント失礼します🥺
私は去年死産、今年子宮外妊娠になってしまいました。
次の妊娠はどうされたかお話しききたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!😭
    まさか自分がこんな経験するとはって感じですよね、今年ってことは最近ですね😭お身体大事にしてくださいね🌸
    私は子宮外妊娠の後、しばらく自分達でタイミングとってましたがなかなかできず、年齢的なこともあり、不妊治療を始めました。
    タイミングからはじめて、人工授精にステップアップしてもなかなかできず、体外受精で今の息子を授かり無事出産することができましたよ!
    時間はかかりましたが、頑張って治療してきて良かったと思っています😌!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分前の投稿なのにお返事ありがとうございます😭😭

ほんと自分がこんな経験するとは思ってなかったです。
    そうなんですね。
    よく子宮外妊娠後卵管造影したとゆう記事がありますが、卵管造影されましたか?私の入院した病院は卵管造影はあまりすすめてこなかったので不安で🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです🥺
    卵管造影しました!確か病院から言われてやったと思います🤔
    卵管造影して良くない影響はないと思いますけどね、なんならした後しばらく妊娠しやすいとかもいいますし。私はしませんでしたが😅
    自然妊娠をご希望なら、しておいてもいいのかなと思います(素人の考えですが)

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

病院から言われてやったんですね🫠続けて子宮外妊娠になるのは怖いですしやっておいてよくない影響はないですよね😶病院ともう一度相談してみようとおもいます。
ありがとうございます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!それで結果を見てまた進む道が変わったりもしますし、私的には調べた方が近道だと思います!
    きっとまたいつか必ず授かることができるはずです☺️
    こんな辛い思いしたんだからその分いっぱい幸せになりましょうね!🕊🤍

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしその病院が卵管造影に難色を示すなら、何故そうなのか聞いて納得すればしなければいいし、納得いかなければ別の病院かかればいいと思います😌✨

• 3月20日