※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
子育て・グッズ

新生児と外出について、抱っこ紐とベビーカーの購入を検討中です。

抱っこ紐とベビーカーを買いに行こうと思うのですが、
新生児での外出は結構ありましたか??💦
やっぱり赤ちゃんも連れていきましたか??

コメント

ぼちゃん

新生児の時は極力外出控えてました!なにかあったら怖いので💦
1ヶ月検診くらいですね!

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

新生児での外出は2人目以降の方ならあるかもしれませんが
1人目の時はほぼ無いと思います😊

🌈

里帰りしてたのもありますが、新生児の頃は健診以外家にこもってましたよ〜!!

1ヶ月検診までは出なかったですよ
まだ連れ出したらいけない時期なので無理して買う必要もないかなと思いますよー
一緒に連れてって乗せたり抱っこ紐もつけてみないとちゃんと合うのが見つけられないと思うし

1ヶ月検診で初めて出かけて、その時は抱っこだったのでベビーカーも抱っこ紐もなしでした。旦那といったので。1人ならベビーカーあればいいと思います。

それからは2ヶ月になるくらいまで外出はしてなかったです。したとしても、車でチャイルドシート乗せて義実家に行ったくらいです!

なつ

1ヶ月検診までは外出していないです(^^)
1ヶ月検診が終わってから少しずつ外出しはじめました‼️

ちなみに抱っこ紐とベビーカーは産まれる前に買ったので子どもはいませんでした‼️

💋

今は人混みすごいしインフルエンザも流行ってるのでやめた方がいいと思います(;_;)

mom

新生児の時は1度も外に出しませんでした😖
うちの地域では2週間検診もなかったので。

み

2週間検診、1ヶ月検診以外は外に出してないです💦
今の時期は寒いですし、感染症もありますし、よっぽどじゃないと外に出さない方が良いと思いますよ!

えいmama

風邪は親からの免疫で移らないですが、インフルやノロは移るのでこの時期は極力出かけ無い方がいいと思います😣

ぽにぽに

新生児のときは検診以外外出しませんでした😳1か月過ぎてから誰かに付き添ってもらって買いに行くといいかもですね☺👍

り

里帰りしなかったので
週1くらいは買い物に出かけてました!
抱っこ紐で連れて行ってましたよ☺️
家の隣のスーパーですが😅
あとは母乳外来に数回、バスに乗って行ってました!