※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

父子家庭で、当時高校生の自分と中学生の弟がいて、父親がいきなり家族3…

父子家庭で、当時高校生の自分と中学生の弟がいて、父親がいきなり家族3人のはずの旅行に友達も来るからと言い出し、それが22歳の若いギャルっぽい女性で、明らかに付き合ってるのに彼女とは頑なに言わず、初対面で2泊3日の旅行。
その後2.3回会ったけどまだ彼女だと紹介はされず、急に子どもができ再婚すると言われ、子どもが生まれてしばらくしたら同居。
そこでもこれからよろしくみたいな挨拶も一切なく突然一緒に住むことに。
全く仲良くなっていない状況。
同居初めてすぐまた下の子を妊娠。

↑自分が高校生の頃のことなんですが、当時はどうしても受け入れられず、再婚相手ともほとんど会話もせず、再婚相手との間に生まれた弟、妹たちのこともかわいがれず、嫌っていました。
父から弟だよ、妹だよと言われるのもすごく嫌でした。

今は数年経ち家を出て、私も結婚し、以前よりは再婚相手の人とも仲はいいです。
が、ちゃんと順序(挨拶をしたり仲良くなってから)を踏んでくれなかったことに、いまだにモヤモヤしている自分がいます。
正直、成人するまで数年待ってくれたら良かったのに、よりによって多感な年頃なときに、結婚したんだろうと。
当時はいきなり他人と暮らすことになりストレスだったので、なんでもっと考えてくれなかったんだと思ってしまう自分がいます。
デキ婚なんですが、できたというより、年が2周り離れてるから、子どもが出来でもしないかぎり、親に結婚を反対されるからという理由でつくったと聞きました。

今更思っても仕方ないけど、モヤモヤしてしまいます。
私の娘のことを孫だと言われても、違和感です。
私と年も7歳くらいしか違わないので、、
心が狭いですかね?

コメント

ママス

人様のお父様達に失礼とは思いますが
無理です!無理無理無理!むしろ我が子が出来たからこそ考えてみてその行動は無理!ってなります(・・;)

1人で自分達育ててくれて、その中で恋人が出来たり支えてくれる存在が出来るのはいいと思いますが
大きくなってるとは言え、子供(それも同居してる未成年)いてその対応はどれもモヤモヤどころか
年月経っても仲良くとかできない!と私は思っちゃいます。

気遣いや思いやりが感じないなぁって、雑に扱われてる様に感じちゃいますし、人として年齢云々以前に一緒に住むのに挨拶等しっかりしないのはしこり残るの当然に思います。

• まる

まる

私も、父に幸せになってほしいという思いはあって、結婚自体に反対だったわけではないのですが、私も小さい子供だったわけではなく物事がわかるわけだから、ちゃんと彼女だと紹介したり、仲良くなってから同居などを考えてほしかったです。

同居を最初拒否したら、ちゃんと仲良くしてくれないと、もしそれで離婚とかなったら私のせいとかも言われて、それも未だに忘れられないです。

しこり残るの当然ですか、、!
    当時小さい妹たちにすごく冷たくしてしまったり、再婚相手が妊娠、子育て中も一切手伝ったり気を遣えなかったので、悪いことをしたなぁと思うのですが、やっぱり一言挨拶だけでもしてほしかったです。

• 12月31日

思春期のこどもにはキツすぎますね。

• まる

まる

父も実母との離婚で辛い経験をしてるので幸せになってほしい気持ちはありましたが、自分的には結構しんどかったです😭

• 12月31日
アリアナ好き

すみません、お父様が気持ち悪いと思ってしまいました…
多感な娘さん息子が家族旅行に一緒に行ってくれるだけで感謝なのに、そこに自分の女を連れてきて…しかもかなりお若い方。
そこから更にデキ婚と…

受け入れられなくて当然ですね…
ドン引きです…😣

• まる

まる

最初はほんとに衝撃でした。
    当時は受け入れられず、同居しても挨拶以外の会話はしてなかったです。
    今は昔ほどじゃないですがそれでも壁はまだありますし、どんな人かよく知りません😂

• 12月31日