※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

完全に愚痴です、同居の義母についてです。義母は最近熟年離婚し、色々…

完全に愚痴です、同居の義母についてです。義母は最近熟年離婚し、色々精神的に参っているのはあると思います。しかし、それを理由に凄く偉そうな態度を取るようになりました。
例えば、たまたま義母がよく座るテーブル席に私が座っただけで嫁の分際で上座に座るな!とか言われました。あと、今自分は独り身だから自由なの!って言って家の事一切せず、ゴミ出しから掃除する部屋、ここ拭いとけだの、あれ買ってきて、これ洗いなさいよ。など言いまくってきます。
最初はお義母さんも精神的に不安定なのかな、辛いんだろうなと思ってましたが、こういった発言が続き、凄く腹が立つようになり、こんなんだから離婚されるんじゃないの!とまで思うようになってきました。ちなみに旦那も義母に何も言えないので役に立ちません。義母のこういう振る舞いにも見て見ぬふりで、むしろ二人は仲良くしょっちゅうパチンコばかり行きます。義母は一応仕事はフルタイムでしてますが、自分は仕事してるから偉い。嫁は専業主婦で子育てしてるだけだから暇人、とにかく家の事やれとか言ってきます。
ちなみに私は発達障害があって確かに普通の方みたく当たり前に何でもこなしたりは苦手で家事なども要領があまり良くなかったり、ツメが甘い箇所はあると思います。
でもだからって、こんな偉そうな言い方毎回するとか有り得ますかね?
義母は義父に捨てられる形で離婚されたそうですが、こんな性格悪いなら離婚されて当たり前だと思います。皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、ないです。
嫁は家政婦じゃないですよね。
あれしろこれしろ命令される筋合いはないです。
その態度で生活してたなら離婚して当然だと思います😅

ゆり

捨てられて当たり前の性格ですね💦
なんかお気の毒です😥

1人になって本性が出たのかなんなのか胸糞悪すぎます😂!

さっちゃんママ

捨てられて当たり前!
偉そうにボス気取りして人のこと考えられないから捨てられたんですよ!
そんなの人として最低!

てかミミママさんの旦那さん!
自分の嫁が母親からそんな言い方されてこき使われて、格下に見られて召使いみたいに扱われてるのに何も言えないんですか?????
それは問題です!!!!

そんな生活してたらミミママさん、まぢで鬱になりますよ!!!
人生無駄にしてる!!!

旦那さんに言ったことありますか?
ダメなら同居解消するまで出ていくねって言ったらいいですよ!!
実家に帰れそうですか?