※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、うんち漏れで悩んでいます。Mサイズに変えるべきでしょうか?おすすめメーカーはありますか?

今月の29日に生後5ヶ月になった子がいます。
体重は一緒に体重計に乗って計ったら7kgと少しでした😊
現在パンツタイプのSサイズを使っていて
うんちがほぼ毎回の如く漏れます😭
背中まで漏れる事もあればほとんどは太もも部分に少し漏れる感じです😥
おしっこは漏れた事がないです!
毎回うんちが漏れて、オムツ替えの時に少し後になってるということは
サイズアップした方がいいでしょうか?😳
また、Mサイズにサイズアップとなると、
色々メーカーの幅が広がると思うのですが
なんのメーカーがオススメですか?🥺

コメント

きなこもち𓈑

ムーニーのウンチポケットが
ついているパンツタイプのおむつは一度も漏れたことがないです✨

にゃんぴー

7㌔くらいですが6㌔ちょいくらいからおしっこの量やうんちの量が増えてMに変えました🙆
ちなみにうちは細身ですがグーンで日中はパンツタイプ、夜はコスパもいいしってことでテープ使ってます(笑)

えるさちゃん🍊

うんち漏れがすごかったときはムーニー使ってました🙋‍♀️
その前パンパースでめっちゃうんち漏れるのでムーニーにしたらなくなったのでムーニーおススメです👍

7kg前あたりから、漏れるようになったのでMサイズにしました。

💩の背中漏れ対策ならムーニーマンが一番安心です!

寝返りもまだですが、テープタイプは動きが激しくなってきてから、ずれてくるようで隙間ができてダメでした💦夜だけなら良いかもしれませんね!
ほかのパンツタイプも試してみたのですが、グーンのパンツは小さめです。メリーズのパンツタイプは伸びもあり柔らかいのですが、その分緩いのか、太ももからおしっこ漏れ(男の子だからかも?)、背中漏れしちゃいました💩

はじめてのママリ🔰

メリーズのエムテープにしたら漏れなくなりました!
ポコポコが、ゆるうんちを吸収してくれるようです😆❤️

みー

皆さんコメントありがとうございました😊💕
今ムーニーのSサイズのパンツタイプを
使っているのですがやっぱり、
ゆるうんちポケットがある
ムーニーが良いとの声が多数ありますね😳!
確かに、あのポケットに助けられた事も多々あるので
とりあえず、ムーニーのMサイズを試しに買ってみようと思います!
皆さんのアドバイスとても参考になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️