※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で、下痢が続いています。オムツ交換時に気になりますが、再発や悪化の可能性はありますか?

娘が胃腸炎で移りました。
けど今日から私はおかゆなど食べれるようになり回復してきています。娘も回復はしてきてるけどまだ下痢は続いていて完治してません。

それでさっきオムツ交換したときに下痢でものすごい臭いで吸い込んでしまいました😱💦
私は胃腸炎再発というか数日後にまた悪化することありますか???💦💦

コメント

ゆきな

違うウイルスの胃腸炎だと映ると思いますが、子供から移ったやつなら再発はないと思いますよ!
医者でも看護師でもないのであくまで個人的な意見ですが...

• まりあ

まりあ

そうだといいんですけどね💦
    せっかく回復してきてるのでもう再発したくないです😭

• 12月31日
  • ゆきな

ゆきな

胃腸炎ほんときついですよね😔
    私も保育園でノロウイルスをもらってきた時家族全滅して、GWはずっと引きこもりでした😂

• 12月31日
  • まりあ

まりあ

ほんとキツイですよねー‼💦
    家族全滅したんですね😱それは大変でしたね💦洗濯の量凄かったでしょうね!
    うちは布団にも吐かれ一式買い直しです💧

• 12月31日
  • ゆきな

ゆきな

うちも布団に吐かれて一式買い直しました😂
    吐いたものがついたのは処分した方が早いし感染も抑えられると聞いたので勿体ないですがパジャマなど全部処分したりハイター水で除菌しましたがだめでした(笑)

• 12月31日
  • まりあ

まりあ

パジャマ処分したんですね!
    ハイターで全部除菌しなきゃいけないみたいですけど、私のダウンコートとか子供服もかなりの量汚されてハイターつけたら色落ちするからできずにいます💦
    汚染した服全部捨てたんですか??

• 12月31日
  • ゆきな

ゆきな

そうです!
    息子は吐いたのが夜中に4回くらいで、2回はいらないタオルを敷いててそこに吐いたのでタオルも服も捨てました!
    パジャマもサイズアウトしたものや汚れているものなど着せたので😂
    私の場合、私の服などは汚れなかったのですが、もし汚れてしまったら処分するかもです🤔
    どうせハイターしても色落ちして着れないですしね😂

• 1月1日
  • まりあ

まりあ

全て捨てたんですね!
    やっぱりハイターしないなら捨てないとダメですよね…💧
    着るものなくなる…😱笑
    新しい服買ってどうにかしようと思います。ありがとうございます🙏‼

• 1月1日