※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちっち
妊活

生理不順で妊活成功された方、タイミングのコツを教えてください。

昨日から始まった生理がおわったら妊活はじめる28歳です。私は生理の周期もバラバラで、基礎体温もガタガタ。。。仲良しも今のところ月2ぐらい。。

今月から頑張ろうと夫婦で話してはいるものの、タイミングをどうはかればいいのか本当に分かりません。
生理不順で妊活成功された方、アドバイスがあれば教えていただきたいです(*_*)

コメント

はなまま

仲良しの回数だと思います…
ある産院の先生も結局そこだと言ってました。

• こちっち

こちっち

そうですよね。。夫も仕事が深夜までで、今まで全然だめだったんですがそこは頑張ってみます!

• 5月9日
YUNO.YUMA.mam

はじめまして^ ^
私も周期バラバラで、基礎体温もガタガタでした(>_<)
その状態で2回化学流産しました。
自律神経の乱れが原因だと知り、タバコを止めてマカと葉酸のサプリメントを摂取したら
1〜2ヶ月で基礎体温が安定し、すぐに妊娠して今に至ります^ ^
基礎体温が安定すれば排卵日が分かりやすくなるので
2日前から当日までの3日のどこかで仲良しするといいと思います♪

• こちっち

こちっち

ありがとうございます!マカって男性がとるイメージでしたが女性も摂取するものなんですね!
    葉酸サプリははじめているので、プラスでやってみます!

• 5月9日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

人それぞれですが試してみてください^ ^

• 5月9日
がっちゃん

タイミングを取る回数が
少ないのもありますが
生理周期バラバラで
基礎体温もガタガタなら
無排卵の可能性もありますよ!
私も無排卵でしたので(。・_・。)ノ
病院行った方が手っ取り早い
ですよー(。・_・。)ノ

• こちっち

こちっち

今月まずがんばってみて、リセットになってしまったら病院いってみます!

• 5月10日
くるみトースト

私も生理周期バラバラ、基礎体温ガタガタで頑張ってたんですが何をどう整えたら良いのかわからないし焦るしで無排卵になりました。
ちなみに歳も同じです^_^
病院行ってアドバイスと投薬治療してもらって、何回かタイミングとってたら妊娠できたので、何をどうしたら良いのかわからないのなら早めに病院行ってみても良いと思います!
マタニティチェックだけでもいいですしね!

• こちっち

こちっち

マタニティチェックって初めて聞きました!調べてみます。
    専門家のアドバイスや投薬は信頼できるので、そちらも検討してみます。

• 5月10日
  • くるみトースト

くるみトースト

よくよく考えたらマタニティチェックじゃなくてブライダルチェックでした>_<
    妊娠しやすいかどうかとかみてくれたり、子宮頸がん検診や風疹抗体検査が一緒になってる場合が多いです!
    妊娠前に治療しておいたほうが良いものもあるので、あまり産婦人科にご縁がなかった方は結婚を機に受けられると良いですよ〜!

• 5月10日
パスタ

無排卵の可能性ありますね!
病院行くと原因が分かり安心しますよ!
私も1人目出産後、生理再開したものの無排卵でした!2人目妊活中です。

• こちっち

こちっち

ありがとうございます。お互い授かりますように!!

• 5月10日
uribon

私もずっと生理不順で、半年に一度来ればいい方でしたが、生理ではない時から布ナプキンを付けるようにしていたら自然妊娠していました。
違和感なく、心地よかったので、是非試してみてください(^_^)

• こちっち

こちっち

布ナプキンですか!初めて聞きました。探してみます!!

• 5月10日