※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉちゃん0
子育て・グッズ

赤くなったおしりについて、ベビームヒとベビーワセリンどちらを使えばいいか悩んでいます。うんちからのガードについても相談があります。

生後6ヶ月の娘を育児中の
新米ままです♪

昨日の夜から
おしりが赤くなって
かぶれちゃってます(T_T)

お風呂に入ったら
ギャン泣き(。´Д⊂)

霧吹きでおしりを綺麗にする時も
ギャン泣き゜゜(´O`)°゜

ムヒベビーを塗って
様子を見ることに…
夜は1回も起きずになんとか
朝まで寝てくれました♪

赤みもだいぶよくなって来た
気がします‼

ベビーワセリンを買ってきたのですが
ベビームヒとベビーワセリン
どちらを使えばいいですか('_'?)

ベビームヒを付けてから
ワセリンを塗ってうんちから
ガードするのはよくないですか?

コメント

ことぴょん

ベビーワセリンも塗って大丈夫だと思います
おむつ替えのあと薬塗る前に
ドライヤーで完全に乾かすのもオススメですょ(^^)

  • ほぉちゃん0

    ほぉちゃん0

    コメントありがとうございます♪
    ドライヤー使ってみます!!!

    • 5月9日
  • ことぴょん

    ことぴょん

    でも泣くほど痛がってるなら
    小児科か皮膚科でちゃんとお薬もらった方がいいかもです💦

    • 5月9日
  • ほぉちゃん0

    ほぉちゃん0


    昨日の夜がピークだった
    みたいです…
    今は落ち着いてます\(^-^)/

    けど,うんちが
    下痢っぽかったり,カスカス?だったり
    ちょっと変なので
    今日,お医者さんに行こうと
    思ってます♪

    • 5月9日
ぐります

ウチはいつもコーフルという軟膏を使ってます。
1日2日でキレイに治りますよ!

やさちゃん

市販薬ならポリベビーがいいと言いますよね❤️

うちは小児科や皮膚科で亜鉛華軟膏(あえんかなんこう)もらってます!
ガードするための、ワセリンみたいな役割みたいなんですが軽いオムツかぶれには効きますよ!😊