※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを今買うか、2人目ができてから買うか迷っています。2人目が3、4歳差になると、上の子は歩き、下の子は抱っこ紐?考え中です。

ベビーカー購入するか迷ってます!

子供は一人で一歳です。
今使ってるベビーカーは姪っ子が使ってたおさがりで
五年前に購入されたものです。

平日の買い物は抱っこ紐がほとんどでたまにベビーカーで
土日は旦那が運転するので使わないですが
ショッピングモールに行った時は使います。

2人目を考えていて、2歳差で欲しいです。
2人目できたらベビーカー必須かなと思うですが
2歳差だと残り数ヶ月で妊娠しないと難しいなってところです。

ベビーカーを今購入するか、2人目できたときに購入するか迷ってます。
今購入してもいいのですが、年明けから免許取得するのに教習所に通うので免許とって平日も車使うようになったらベビーカー必要なくなるかな?とか
2人目が3、4歳差になったら上の子は歩いて下の子は抱っこ紐?とか色々考えてしまってます💦
実際3、4歳くらいになるとずっと歩いてくれるかどうかっていうのも想像つかずです。

コメント

まーこ

車メインの生活になるとベビーカー必要ないです😂
うちは上の子の時に買いましたがほとんど使わずに過ごして下の子はほぼ抱っこ紐でここまで来ました😅

なぁ〜お

2歳5ヶ月の時に下の子が生まれました。歩くのも遅く、1歳7ヶ月で歩きだしましたが、妊娠中は赤ちゃんいるから抱っこできないよ。歩いて。と言って歩いてもらいました。未だに甘々じぃじには抱っこと言ってるような甘えん坊ですが、抱っこしてくれる人とかよくわかってます。ベビーカーもありますが、車移動が多かったり、ショッピングセンターではお店のカート使用してたのであまり使わずでした。下の子もほぼ抱っこ暇を活用しました。下の子を出産され必要に感じてから購入でも私はいいと思います。