※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

寒川神社の厄祓いについて教えてください。明日元旦に朝イチから行こう…

寒川神社の厄祓いについて教えてください。

明日元旦に朝イチから行こうと思ってます。
ネットだと8時からと書いてあったので7:30前には
着いているようにはしようと思ってますが
それだと遅いでしょうか?

後ベビーカーはどこかに置けますか?
子供二人いるので持っていく方向で考えてますが
場合によっては諦めようかと思います。

わかる方よろしくお願いします😌

コメント

寒川さんな毎年夜中からスゴい賑わいなので...まず駐車場入るのに並ぶ感じかと...💦
三が日以降もお祓いには行列がスゴいです👀💦我が家は毎年3日か4日に行きますが境内もものすごい混雑です。一応先着順となっていますので必ずお祓いしてもらえますが長時間は覚悟の上で行かれるのが良いと思います😣❗
確か外にベビーカー置き場みたいなのがあったような...境内には乗り入れが出来ないのは覚えているのですが置き場まではちょっと記憶が曖昧です😭💦

チョッピー

少し時期をづらして空いている土日に行かれた方が良いと思いますよ
その方がお金も安いですし、名前も読み上げが聞こえますし、お子さん居てごった返していてゲホッゲホッやっている寒川に行こうとは私なら思わないです。