※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

シングルマザーの再婚についてシングルマザーの方、シングルマザーだっ…

シングルマザーの再婚について

シングルマザーの方、シングルマザーだった方に質問です。
①交際から結婚までの期間はどのくらいありましたか?
②同棲はしましたか?(同棲期間も教えてください)
③結婚する前に2人で話し合うべきことはありますか?

3歳の娘を持つシングルマザーです。
交際している2ヶ月の彼氏がいます。(初婚)
彼氏の結婚への希望を聞くと、来年にでもできればと言っています。
あくまでも希望なので、結婚は子供優先で進めます。
自分の稼ぎやこれから先のお互いの両親の事、住む場所等、自ら話し合う事をしてくれます。
交際してから日は浅いですが、子供と彼はいい意味で近づきすぎず遠すぎない感じです。
そこで結婚までの大まかな計画を立てたいと思っています。
皆さんのお話を参考にさせて頂きたいので、お願いします。

コメント

ゆき

私、未婚シングル
旦那、初婚

①3年弱です💡
②付き合って1年半で同棲始めました🍀
③子供の教育方針など、家計管理、それぞれの両親や親族との関わり方、など

その他諸々、たくさん話し合いましたよ😃

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    旦那様とお子さんは最初から仲良くやれましたか?
    うちは3回目に3人で遊んだ時、気分じゃなかったのか、すごく怒ってました。
    お母さんと二人がいい!と。 ヤキモチだったり恥ずかしさもあるかもしれないですが、これからどう仲良くしてもらえるのか分かりません😭

    • 1月9日
仁まま

こんばんは😃

お子さんの年齢同じ
くらいですね🤗

私も交際半年、もうすぐ
一年になる彼がいます😋
相手は初婚で
結婚願望あるみたいで
結婚したいって言って
くれてます😅
子供とも仲良く
子供も懐いてます😊
相手の親御さんとも
良好な関係です🤗
 
ただ、初婚なのに
バツイチ、子持ちの私で
いいのかなって私が
悩んでます😅

  • りりり

    りりり

    コメントありがとうございます!
    お子さんと彼氏さん仲良しなんですね!
    うちは3回目に遊んだ時、お母さんと二人がいい。と怒ってしまいました。
    それから彼の話をしてもあまりいい顔しません。それでも、○○とご飯食べたねー!と楽しそうに言ったりします。
    遊ぶ話をすると嫌がるので、今後どうやって仲良くしてもらえるのか分かりません😭

    • 1月9日
yu*

①1年
②同棲なし
③家計管理、子供の事

13年間シングルマザーでした😄
今の旦那とは結婚前提で付き合っていました。子供ともどっか三人で出かけたりと接していくうちに。
ママこの人だったら結婚してもいいよ。ママの人生だから幸せになってと応援され。再婚しました。
子供もその時は13歳で応援してくれる歳になったんだなと思いました😊