※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

新米ママが一日中抱っこしないと赤ちゃんが泣いてしまい、体力的につらい状況です。昼夜ともに育児に追われ、お昼寝もままならず、赤ちゃんがすぐ泣いてしまうため、ストレスがたまっています。何か楽になる方法はありますか?

2ヶ月の新米ママです!
一日中抱っこしないとなきます。
バウンサーも、メリーもだめです。
何か楽になる方法ないでしょうか?
体重も五キロ以上あり重くなってきました!
毎日疲れはてます。。昼間は一人で育児、夜も添い乳しないと寝ないので、体力的にきついです。お昼寝も全然せず、寝ても膝の上で、少し体制がかわるとすぐ起きて泣き出しの繰り返しで、一日中泣いてて、こっちが泣きたくなります(>_<)

コメント

ken

お包みで包むのはだめですか?!
お包みで子供包むでインターネットで調べてみてください!!

みいも

抱っこ紐はお持ちですか?
それかコニーを使い眠らせてから布団へスライドはどうでしょうか☺️

ムーミン

そういう時期、ありました!
何をしてもダメなことは必ずあるので、体調が悪いとか異常でなければ「今は泣いて肺を鍛えてるんだ!」と割りきって私も負けないくらい大きな声で歌ったりしてました。何もしないよりは、声が聞こえた方がいいかな、っていう感じで😀
その間に家事をしたり、自分の好きなこともして、合間で子どもを抱っこしたりあやしたりして、ずっと放置というわけではなかったです。
そして、いつの間にか泣き止んで遊んでたり、寝てたりしてました。