※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクに変更し、ミルク卒業したい。おやつでミルクを欲しがるが、どのくらいの量のおやつが適切か悩んでいる。現在は250g弱の食事と400弱のミルクを摂取。おやつのアイデアを募集しています。

最近1歳になったのでフォローアップミルクに変更しました。元々完ミです。
寝かしつけもミルクではなく、添い寝で寝てくれるのでミルク卒業したいです。
お昼ごはんから夜ご飯の間、おやつの時間にお腹が空いてしまうようでミルクを欲しがります。

おやつにバナナ半分など...あげてみたりしましたが、少し食べるともっともっとたくさん食べたいようで結局ミルクを足して落ち着くと言う感じ。
夕ご飯に響かないけど、お腹がある程度満たされるおやつは何をどのくらいの量あげたらいいのか難しいです。

現在3食共、全体量250g弱完食してくれてます☺︎
他フォローアップミルクを400弱あげてます。

よかったらみなさん、どんなおやつをあげているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳は飲めないですかね?

• るん

るん

離乳食に使ったことがありますが、飲ませたことないです💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳飲めるならそのミルクを
    牛乳に変えれたらいいかもですね😊

• 12月31日
  • るん

るん

牛乳はどのくらい飲ませてもいいのでしょうか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝とおやつにコップ
    1杯ずつあげてます!

• 12月31日
そよみー

保育園では10時と3時におやつでした。10時はバナナ半分
3時はお菓子のせんべい2袋とかです!

• そよみー

そよみー

10m〜1歳まではそれくらいの量でした。

• 12月31日
  • るん

るん

ありがとうございます☺︎あげてみます!

• 12月31日
そうちゃんママ

他の方もおっしゃってますが、牛乳にしちゃっていいと思います。
保育園で15時頃におやつのときにミルクから牛乳になりました🙆
おやつとはいっても、お粥とかパンとかです☺

• るん

るん

牛乳、挑戦してみます!ちなみに一度にどのくらいの量あげていいのですか?

おやつの時のおかゆやパンの量が難しいです。
    普段の半分くらいがいいですか?
    普段は90gあげてます。

• 12月31日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

牛乳は家では100ml、保育園では80mlパックです。

うちの子は普段のお昼とかはご飯90gにおかず120gくらいで、
    おやつの量は、お粥だけで80~90g、パンのときは食パンだと6枚切り半分~3/4枚、アンパンマンのミニスティックパンみたいなのだと2~3本、バナナは中くらいの大きさ1本くらいで、でも結構適当です🙆

• 12月31日
  • るん

るん

おやつ、結構たべさせてますね❤️
    うちもあげれば、そのくらいペロっと食べちゃうと思います!
    教えて頂きありがとうございました✨

• 1月3日