※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で沐浴を卒業し、大人と同じお風呂に入れたいです。一人で入れるときの流れや赤ちゃんの洗い方、便利なお風呂グッズを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます👶🍼
そろそろ沐浴を卒業して
大人と同じお風呂に入れようと思うのですが
一人でお風呂に入れるとき
どのような流れで入れてますか?💭
赤ちゃんの身体はどのように洗いますか?
あったら便利なお風呂グッズなとが
あったら教えてください🛁💞

コメント

りんたろすchan

西松屋にあるくまさんのクッションスポンジを使ってます✨

• りんたろすchan

りんたろすchan

途中送信してしまいましたm(_ _)m

流れとしては、
    先に自分自身が全部洗った後に赤ちゃんを入れるようにするのですが。
    自分自身が洗ってる間.私は
    寒くないように、ベビーバス(空気入れるタイプ)に毛布を引いて、赤ちゃんを服のままバスタオルを巻いてベビーバスの中で待機して貰ってます。
    自分自身が全部終わった後
    赤ちゃんを脱がせて、掛け湯したあと
    少し湯船に浸かってから
    くまさんのクッションスポンジのに寝かせて
    泡ベビーソープで洗ってます✨

• 5月9日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

上がる時は、赤ちゃんを先に拭いて
    着替えなどを済ませたら
    先程のベビーバスの中で、自分自身が着替えるまで待機して貰って、着替えたあと部屋に戻り、ミルクor白湯or糖水をあげてます✨

• 5月9日
  • iii♡

iii♡

わかりやすい説明ありがとうございます🙏✨
    待たせておく場所がなくて困っていましたが、ベビーバスを使えばいいんですね😳
    クッションスポンジは初めて聞いたので探してみます💕

• 5月9日
ex24ha

私はこれからしようと思っていますが、
脱衣場にバスタオルをひき、その上に着替えさせる服やオムツなど、その上に赤ちゃんを拭くバスタオルをひいて、子供を寝転ばせておき、先に私がシャワーをします。
その後に子供の服を脱がせ一緒に湯船に浸からしてから体を洗ってあげて、脱衣場で赤ちゃんを拭いて服を着させてから自分。と言った感じです。
ただ私の場合はバスローブがあるのでいったんそれを着てから自分の部屋で服を着ています。
なので、バスローブ!あればかなり便利ですよ♪

• iii♡

iii♡

赤ちゃんに服を着せている間
    自分は裸なのかな?と思ってましたがバスローブ便利そうですね😳買います💕

• 5月9日

一緒にお風呂場に入ってバスチェアに寝かせて自分を洗ったら、赤ちゃんを腿に乗せて洗ってから湯船で温まって出ます\( 'ω')/

• iii♡

iii♡

首が座っていないときからももに乗せて洗ってましたか?😳

• 5月9日
ぺす

その頃私は、

赤ちゃんを脱衣所でハイローチェアに乗せて待ってもらう。その間に自分を洗う。自分が終わったら赤ちゃんと一緒に湯船に浸かり、自分の太ももの上に赤ちゃんを寝かせてガーゼで洗う。再び湯船。温まったら、とりあえず赤ちゃんをタオルに包んでハイローチェアへ。自分はダッシュで着替えて、その後、赤ちゃんに服を着せる。

こんな感じでやってました。その内、ハイローチェアで待たせると泣くようになっちゃったので、アップリカのバスチェア買いました!首すわり前から使えるので、あると便利かなと思います(^.^)

• iii♡

iii♡

バスチェア気になってたんですけどやっぱりあったら便利なんですね😆💕
    アップリカ参考にします💭

• 5月9日