※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

イヤイヤ期って3歳近くなると終わるのでしょうか?息子のイヤイヤ期が前より終息してきた感じがします。

イヤイヤ期って3歳近くなると終わるのでしょうか?息子のイヤイヤ期が前より終息してきた感じがします。

コメント

うちも2歳半くらいで一回落ち着いたんです…ですが…そのあと、イヤイヤではないのですが、より感情が複雑になって舞い戻ってきました😂
魔の2歳児を抜けると悪魔の3歳児になるそうですよ…😭😭😭
のんさんのお子さんはそのまま落ち着いてくれるといいですね…😂

落ち着いてくるとホッとしますよね😂💓
うちは2歳3ヶ月まででしたが、今までならイヤ!って言われてたのに、わかった!と言って理解してくれたりして、すごい感動しました😂💓💓

はじめてのママリ

上の子は3歳になったらだいぶ落ち着きました☺️たまにイヤイヤしますが、2歳の時のイヤイヤとはまた違う感じですね😌全然楽になりました!

ゆうごすちん

子供によると思います😅
長男はイヤイヤ期がなく、次男はおしゃべりが遅かったので2歳代がひどく、三男は3歳代のほうがいろいろわかってきてやってるのでタチ悪いです。
幼稚園ぐらいの年齢になればだいぶ落ち着きますよ!

上の子は2歳半くらいから始まって3歳の誕生日迎える頃にはマシになってました✨😭

イヤイヤは3歳前で終わりましたが3歳からは反抗期ですね😂
口がとにかく達者になるのでなんでも言い返してきます😅
それが地味にイライラします😂笑