※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日スーパーでパンだけ買いに行ったら、列で待っている最中に子供が困ってしまいました。子供のために列を離れるか悩んでいます。同じ経験がある方、どう対処しますか?

こんなことよくありますか?

昨日スーパーに行きました。
いつもは色々買うのでカートにかごを乗せて買い物しますが昨日は買うものがパンだけだったので商品だけ持ってレジに並んでいました。

レジは2つしかやっていなくて、長尾の列でした。
後ろに並んでいるおじさんが煽り運転のように詰めてきて早く終われ〜と思っていました。

しばらく並び、あとふたり終われば私の番というところで、娘がアンパンマンのお菓子を見つけて走って行ってしまいました。
見えるところだったので見守っていましたが、途中で座り込んでしまい、名前を呼んでも戻ってきません。

ここで娘のとこに行けば列を並び直しか…と思いもうすぐだしと思って並んでいましたが娘が泣き出してしまい…
娘の方に行くと後ろの人はもう詰めて立っていて並び直しになりました。

カートやかごがあればカート置いて娘だけ連れて列に戻れたと思いますが、商品を床に置くわけにもいかず、、

皆さんならこういう時どうしますか?
私のように並び直す覚悟で子供のとこに行きますか?
ひとりならすぐに終わることも子供がいると倍以上時間がかかることってたくさんありますね。

コメント

まーちゃん

並び直ししかないです😭😭
優しい人はあけとくよー!って言ってくれますが、滅多にないです😱

ぷー

後ろの人に、子供連れてすぐに戻るので少しだけ離れてもいいですか?とお願いしたことがあります😣
でも今回のぽんさんのように、すごい詰めてくるような人だったら何も言わずに並び直しちゃうと思います💦

本当に子供いると倍以上の時間がかかりますよね😭余裕持って行動してるつもりですが、それでもいつも時間に追われてる気がします💦笑

普通に並び直しますね!

並び直ししてます!でも、基本的にには1個でもカゴに入れてレジの時は息子をホールドしてます。そうしないといつまで経ってもゴールにたどりつけないので💦

1姫1王子

1歳時は可愛いミサイルなので離したら負けだと思ってます。
基本的に抱っこひもかカートに乗せてますし、そうでなくても手の届く範囲のうちに捕獲します。
なので同じ状況にはなりません。
大変になるのがわかってるので。

あと、パンだけならコンビニ行きます。

きなこ

並び直しがマナーでしょうね💦
絶対に逃がさないように羽交い締めにしてでも自由にはさせないです💦

もえ(21)

並び直します!!
まず、レジ周辺になったら子供を離しません!!

moony mama

ご好意で後ろの方から「開けておくから大丈夫よ」とお声掛けて頂かない限り、並び直します。マナーを守ることも、教育だと思うので。
子供と買い物に行く時は、基本カートに乗せてましたし、どんなに買うものが少なくてもカゴは使うようにしてました。

あゆあゆ

並び直しますね💦
上の子が小さいとき、逃げないように足の間に挟んでました💧