※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

私は朝ゆっくりすることは許されないの?あなたは毎日遅くまで寝てるくせ…

私は朝ゆっくりすることは許されないの?あなたは毎日遅くまで寝てるくせに。客観的な意見がほしいです。
「1日だけでいいから私より早く起きてほしい」と言ったら旦那がブチ切れました。
旦那の言い分は起きないなら起こせばいい、昼間俺が子供連れて出たりしてるんだからその間に昼寝でもすればいいと言っています。
私の言い分は、旦那は呼んだだけでは起きません。何度も何度も怒鳴るように呼び、揺さぶってやっと起きます。1人では起きられません。そのため平日は毎日私が起こしています。なので休日までイライラしながら起こしたくないのです。旦那を起こすこと自体がもうストレスです。
昼寝でもすればいいと言っていますが私は昼寝がしたい訳ではありません。「1日だけでいいから朝ゆっくりしたい」ただそれだけです。
なのになんでキレられなければいけないのか私にはわかりません。
今日は出かける予定でしたがお前はこなくていいと言われ私だけ置いていかれました…
私が悪いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないです😭😭母親が朝ゆっくり起きたいなんてもういつから思ってる事なのか😭

昼寝したいんじゃなくて、眠たい目をこすって起きたくないんねん!ってこっちがブチ切れたいくらいですね😭

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😭
    悪くないと言っていただけて涙が溢れました😭なんか本当に切ないです、、
    そうなんです。昼寝じゃなくて朝ゆっくりしたいんです!!ただそれだけなのに。

• 12月31日
はなかえママ

その気持ちわかります😂
1人目の時はやってくれませんでした💦2人目が産まれすぐに3人目の妊娠したからか、正月休み入ってから2日だけ朝は先に起きる次男を連れて起きてくれました。1日だけ夜中の面倒もさせたら寝不足だの疲れただのうるさかったので、朝ゴロゴロさせてもらえるだけ良しとしました(笑)

でも、ご主人の性格とかによるのかもしれません💦
うちは話せば理解しようとしてくれますが、友人の旦那さんは無理なそうです😭
1度、落ち着いて話してみてはいかがでしょうか?
助けて欲しい的にお願い風にして😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!!
    うちは話してもダメそうです😩
    昼間に面倒見てる!だからいいだろ。的に思っていると思います。

• 12月31日
チム

そんなたいしたことじゃない気がしますが、そのことでぶちギレして置いて行っちゃう旦那さん、沸点低いですね💦
旦那さんを起こすのはなかなか起きなくて毎回イライラする。早く起きて欲しいのは昼寝がしたいんじゃなくて朝ゆっくりしたい。っていうことははっきり旦那さんに伝わってますか?
たった1日お願いしてるだけなのにそれすら相当面倒なのかストレスなのかやる気がないのか大変ですね💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    そうなんです😫沸点低いんです!!
    すぐ怒ります。
    昼寝がしたいんじゃなくて朝ゆっくりしたいってことは伝えました。
    起きないから大変なんだよ!ってことは日々伝えていますが起こすことにイライラしてそれがストレスになっていることは言ってません、、
    旦那は昼間に息子を連れて遊びに出かけて私の1人の時間を作っているのにそんなこと言われたのが気に食わないんだと思います、、

• 12月31日