※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

10月23日に進行流産し、11月1日まで出血がありましたが止まりました。12月19日から初めての生理が来て、2週間経っても血が止まらず、婦人科では問題ないと言われました。不安やストレスを感じています。

流産後の生理についてです。
10月23日進行流産で内容物除去しました。
11月1日まで出血ありましたが止まりました。
その後出血などなく
12月19日から流産して初めての生理が来ました。
が、明後日で2週間になりますがまだ血が止まりません。
ここ2、3日で量はだいぶ減り痛みも無くなりましたが止まる気配がありません。
先日婦人科は受診しましたが、先生からは
エコーでみると状態は問題ないです。流れて2、3ヶ月は生理も今までのように安定しません、様子みて2月くらいになっても不安定ならピル飲んで調子整えましょう。と言われました。

その時は2、3ヶ月安定しないことを初めて知ったのでそういうものかと納得したのですが、
血がいつまで出るのか不安もあるし妊活も再開したいのに出血があってできないこと、生理用品代もかかることやホルモンバランスも崩れたままなのかかなりストレスを感じています。

流産後、初回の生理で同じように長引いた方いますか?
どれくらい長引いてたら病院受診しましたか?
病院受診したらなにか処置してくれましたか?

気にしすぎはかえって良くないと思っていますが、トイレで血を見るたび気持ちが重たくて‥。
まとまりのない文章ですみません、似たような経験された方居ましたらお話聞かせてください。

コメント

みにまむ怪獣🦖

流産後は生理2、3回は見送らないと体への負担があるのでよくないですよ😭
お辛いと思いますが今はゆっくりして体を早く回復することに専念しましょう😭

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    焦ってもよくないと思いつつも早く2人目はほしいし
    血は止まらないことに不安が強くて悩んでます。
    息子が1歳になってから仕事復帰して休まらないままきてるのも原因かもしれません、ゆっくり休んでみます。

• 1月3日