※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に夫がキャバクラに行くのは気になる。夫が飲み会で行き、心配。友人との付き合いや自分の気持ちに悩む。気分を晴らす方法は?

妻が妊娠中に夫がキャバクラに行くのはアリですか?
今まで仕事の付き合いで行くのは嫌な気しなかったし特に気にならなかったのですが、昨日旦那の友人数人での飲み会があり、キャバクラに行っていたと言われました。飲みに行く前も家のことは何もしないで家にいる時間はテレビ、スマホいじり。夜飲み会に出掛けて、先日泥酔して帰ってきたこともあり、帰りが心配で起きて待っていたところ、帰りの連絡が来たので迎えに行きました。深夜の0時過ぎに。酔っ払いすぎていないか心配でしたがそこまで酔った感じはなく、どんなお店に行ったか自分からペラペラ話し始めました。今まで友人達との飲み会ではスナックはたまに行ってもキャバクラは行かないって自分で言ってたし、仕事で付き合いで行くのはいいよと私も言ってました。なのに友達同士でしかも妻が妊娠中によく行けるなぁ‥と。しかもそれを悪びれる様子もなく。私が心が狭いんでしょうか?友達との付き合いもあると言われればそれまでですがどえしてもモヤモヤしてしまいます。どうしたら気分晴れますかね‥。

コメント

non_no

スナックもキャバもありです!

• ママリ

ママリ

ありなのですね😖妊娠してからかなり情緒不安定になり今までならそこまで気にならなかったことにもムッとしてしまぃす‥いちいち気にしてたら疲れますかね‥

• 12月31日
ミルキー

うちは 旦那自体がお金を払ってまで行くところではないと言ってたし
会社の付き合いなら分かる。
友達と行って 自分からお金出すなら ダメです。
友達が お願い行こう。
奢るから。とかなら許しますけど笑
あくまで 旦那は友達といった時は
友達の付き添い。的な感じなので
そこまで 怒らないけど
そればかりは 人それぞれなのかな?と思いました☺️
嫌なら辞めてもらうべきです😭

• ママリ

ママリ

男同士何人かで飲んでれば盛り上がってキャバクラ行こう!ってなるのも分からなくはないですか、妊娠中の妻置いて家事何もしないで飲み行って迎えに来させてキャバクラの報告って言うのが無理でした泣
    昨日私がムッとしてたら友達みんなキャバクラ行く人だからさ。って言われたんですが何年もつるんでる友達なのにそんな話一度も聞いたことなかったので今までも言わなかっただけで行ってたんだろうなと思うと余計に悲しくて😞

• 12月31日
afsgmama

私はなしです😂😂
しかも妊婦を0時過ぎに迎えに行かせるなんて。。

もし、臨月とかに同じことされたらもっと腹立つしモヤモヤする要因になる気が💦

今年のうちに解決しちゃいましょ!!
喧嘩腰とかではなくて、ameさんが嫌な気分になったことをやんわり旦那さんに伝えたら気持ち汲み取ってもらえないですかね🤔?

• ママリ

ママリ

先週の飲み会で泥酔して派手に服を汚して帰ってきた事もあって私も迎えは行ったほうが安心かなと自分で思ってはいたんです😞
    今日中に解決したいですがいつも自分が都合悪くなるとだんまりするタイプの夫なので話し合いになるかどうか‥。せっかくのお正月なのに一緒にいるのが苦痛です(;_;)気持ち汲み取ってもらうように悲しかった気持ちを言い方に気をつけて伝えてみます‥

• 12月31日
🐆

仕事の付き合いでもキャバ行かれるのは私も嫌なので、一切行かせてません😅
結婚してる人に誘うほうもどうかと思っちゃいます…
断り辛い上司との忘年会の流れでどうしてもならともかく、友達なら断れる筈ですしね🙄💦
しかも自分で行かないって言ったんだから、有言実行して欲しいですよね!

• ママリ

ママリ

仕事の付き合いでも行かせないってことは、必ず1次会で帰ってくるということでしょうか??どうやってそういうルール守らせるんですか?😭夫はお酒大好きで飲みの時は平気で日付変わって帰ってくる人なのですが‥。本当、友達なら断れるはずですよね泣
    きっと、付き合いだからと言いながら自分も乗り気なんだろうなと思います😞

• 12月31日
  • 🐆

🐆

門限を決めているので、必ず1次会で帰って来ます!あと妊娠後期に入ってからはお酒も辞めて貰ってます😅
    先輩や上司にも「えー良いじゃん1杯くらい!」とか「門限なんて無視すれば良いよ!」とか言われて引き留められることも多いみたいですが🙄、
    約束守ったら私がブチ切れるのと、家に入れさせないってのを旦那も分かっているのでので…
    有難いことに守ってくれてます😅
    そのお友達は既婚者では無いのでしょうかね…?😩
    妊娠中の奥さんをそんな夜遅くに迎えに来させるのも有り得ないです😡
    しっかり旦那さんと話し合ってください😭💪

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど、門限決めてるんですね🤔私も禁酒してもらおうかな‥仕事での付き合いは仕方ないとは思いますけど、飲みに行ってもノンアルで参加することだってできますしね。
    お友達は2人は既婚者子持ちです。その他はみんな彼女いると聞いてるんですが😓男なんて相手がいてもそういう所行きたがるものなんですね‥誠実さに惹かれたのにがっかりです。話し合って解決できるよう頑張ってみます‥泣

• 12月31日
チビたろす〜2児のママ

私は妊娠しててもしてなくても
そお言う店は絶対に嫌です!
私からしたら付き合いとか
屁理屈でしかないので(笑)
妊娠中の大事な時期の奥さんに
迎えに来させるのも有り得ないし
反省しろとは言わないですが
労いの言葉、感謝の言葉はするべきですよね。
既婚の男をそお言う店に連れて行く
友達もどうかなっ?て思います!

モヤモヤをためると後々に響きますよ💦
しっかりお互いに話し合った方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

確かに、既婚の男を誘う友達も友達ですね‥ごもっともです😢その友人の中には2人ほど妻子持ちがいるのですが他は独身で彼女持ちって感じです。男はお酒入って盛り上がると女が欲しくなるんですかね🙄妊娠中で私自身色々我慢する事も多く体調も安定してないので毎日イライラしてて、夫も家でストレス溜まってるんだと思うんですけど‥それで他の女に癒しを求めてしまうんでしょうか泣

• 12月31日
  • チビたろす〜2児のママ

チビたろす〜2児のママ

付き合いで行ってもお金は増えませんからね💦
    他の方の彼女さん奥さんは何て思ってるんでしょうね
    私自身、夜を少しだけしてた事があるのですが
    正直、色恋営業してなんぼですから😱
    しかも酔って帰って来るとか
    もっての外ですよ💦
    今の内に修正してた方が良いと思います🥺💦

ストレスはお互い様ですよ!
    他人同士が一緒に住んでるんだし
    ましてら人1人を胎内で守ってるんですから😔
    でも一家庭を持ち、親になると言う事は
    自分の時間は無くなるし
    母親の方が自由が無くなるんですから
    付き合いを理由に行くのはお門違いだと私は思ってます!
    それなら稼いで来い!って感じです^_^

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

確かに他の人の彼女さんや奥さんの気持ち気になります‥みんなそもそも報告しないから嫌な気持ちにもならないのかな☹️みんな男子校出身なので余計女がいる環境を好んでしまうんでしょうか泣

なんだか優しくて頼もしい言葉に泣きそうになりました。本当に母親は我慢する事多くて男は痛みも辛さも分からず好き勝手やってて嫌です😞妊娠した以上それはしょうがない事ですが、思いやりと妻を愛する気持ちがあったらもっと考えられると思うんですよね😇

• 12月31日

チビたろす〜2児のママ

今フィーバーしてるのかもですね💦
    その鼻をへし折るのも大事ですよ🥺💦
    自分が同じ立場だったらどうなのか?
    母親なんだからって言うなら
    自分は父親なんだからってブーメランします(笑)
    家事、育児が当たり前なら
    仕事、育児は当たり前でしょ?って
    じゃあ友達と飲み行くから
    子供の面倒見つつ迎え来てねって(笑)
    そしてベロベロでホストに行った話をしてあげる♡って言います(笑)

仕事でキツイのは分かるし感謝してるけど
    同じ位、それ以上に主婦、母親業はキツイですからね💦
    しかも、赤子を抱えての家事、、
    気が狂いそうになる事もしばしばですしね💦
    確かに、家事を少しでもしてくれてたら
    また気持ちも違ったのにって思いますよね😔

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

結婚前はわりとヤキモチ妬きで、女友達と飲みに行くのも頻繁に連絡してきたりしていたのですが、結婚して少ししたらそう言うのなくなったので私に対する感情が冷めたのかな?とかも思っちゃってます☹️確かに、家事育児は女は当たり前で男は仕事だけしてればいいって話じゃないですよね。私は子供は初めてで今現在は共働きなのですが、やっぱり家事は言わないとあんまやってくれないですね😔
    ちびたろす〜2人目妊婦さんは、旦那さんに対して不満ある時その都度喧嘩にならない言い方で伝えてますか?(;_;)私いつも喧嘩腰になってしまって自分に疲れます泣

• 12月31日

チビたろす〜2児のママ

結婚して自分のになったから安心してるんでしょうね💦
    私は主人に俺のもんになったから安心って
    言われました🤣笑笑
    共働きならば尚更、家事しないとでしょう!
    家事、育児、仕事は半々で!
    指示待ちならば指示しまくりましょう(笑)

私自身が口が悪く短気 せっかちなので
    不満はその時に言ってその日に解決します!
    分かります💦私もでしたよ!
    喧嘩腰になっちゃってました!
    しかも、主人は黙り、屁理屈(笑)
    結婚3年目の節目で初めて離婚を考えて
    双方の両親を呼んで話し合い
    私自身もアンタが居なくても仕事はあるし
    子供と2人余裕で生きて行けるんよ!
    ってハッキリ言いました!
    不満を言う前に言う事を纏めて
    1つずつ言っていくようにしてます😊
    コッチが深呼吸して冷静にあわあわと話せば
    相手はどうしようもないですからね(笑)
    一個一個 鼻をへし折っていってますよ😊
    後、解決しないならば双方の両親を呼びます。(第三者の意見として)
    良い意見を貰えるし怒鳴りあいにならないと思います😄

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

確かにそれはありますね😞安心するなって話です。笑
    言われたことはやってくれるんですけどまず言われないと気付かないので口うるさく言ってて鬱陶しそうな態度とられます🙄

不満言った時の旦那さんはどのような態度なんですか?泣
    私の夫もだんまり決め込むか、屁理屈、逆ギレって感じで困ります。私まだ結婚して1年も経ってないのに離婚まで考えてしまってます‥この先不安です。赤ちゃんの為にも良好な関係でいたいのに‥
    やはり最終的には両親を含めて話し合いの場を設けるしかないですね😞

• 12月31日

チビたろす〜2児のママ

言われないとしない自分が悪いので
    無視が1番ですよ😄

うーん🧐無ですかね?笑笑
    目を見きらない人なのでコッチを向かせてます
    逆ギレするなら逆に冷静に対応した方が
    上手くいきますよ😄
    赤ちゃんの為を思うならば
    ママが笑顔で居れる環境が1番です!
    パパが居なくても不自由はないですし🤔
    何回 話し合いしても変わらないならば
    やはり両親を含めての話し合いが
    前に進むキッカケになると思います☺️
    ただ!こちらから離婚って言葉は出してはダメです!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

男の人ってなんでこんなにも鈍感なんですかね?なんでも率先して色々やってくれる世の中の旦那様が羨ましいです泣

逆ギレされると喋る気失せてもう私シカトモードに入ります😅そうですね‥生活費自分で稼いで子供育てていく覚悟した方がいいのかな😔
    まだ両親含めた話し合いはした事がなくて、向こうの両親は今までの夫の行動など何一つ知らないので話し合いの場でどうなるか‥って感じです😓離婚は本当に無理になるまで簡単に口に出さないように心に決めてるので言わないです😖

• 12月31日
しほ

一般論はわかりませんが、奥さんが嫌ならナシだと思います😔
私は妊娠中の妻に夜中に迎えにこさせることの方がナシです😂
一度きちんと気持ちを伝えてみてはいかがでしょう😢

• ママリ

ママリ

運転中何かあったら‥とかそう言う事は考えない人みたいです😅こないだも家の大掃除の時にキッチンの換気扇の掃除をお願いしたら脚立使ってやったら?と言われたくらいなので転倒して赤ちゃんに何かあったら‥などという想像力がないんでしょうね😇
    今年最後の日に喧嘩したくないですけどスッキリした気持ちで新年迎えたいので気持ち伝えてみようと思います‥

• 12月31日
  • しほ

しほ

想像力には期待せず、妊娠中はこういう理由でこういう事ができないんだよ。
    私のワガママではなく、それが常識なんだよ坊や、わかった?😉
    と優しく教えてあげるしかないですね😂
    妻が妊娠しても、妊娠出産について自ら情報収集する男性って少ないかもです😥
    "情報を共有する"という感じで伝えたら受け入れてくれないですかね…😣💦
    お大事に支え合える新年になると良いですね✨

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

坊やに笑いましたー🤣
    昨日色々教えて少しは理解してくれたようです。長く続く事を祈ります‥😢
    お話聞いて下さって本当にありがとうございました(TT)✨

• 1月1日
ママリ

わたしは絶対に反対です😂
夫は仕事の付き合いでキャバクラやスナックに行くこと自体もともと会社的にはないからいいですが、もしプライベートで行くとなったら大変なからだの状態の自分を置いてお金払ってまで他の女と話したいの...?ってなります🙄💭断固反対派😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😞本当、お金払ってまで他の女と話したいの?って思いました。ナンパして一緒に知らない女の子と飲んでた〜とかよりはマシですが、わざわざ他の女にお金使うなら家の事にもっと使ったら?お金の無駄!って思ってしまいます🙃しかもめちゃくちゃ楽しそうに話してたのに、全然楽しくなかった!とか言ってるのが嘘だろ🤯って感じで余計にムッとしました笑

• 12月31日

妊娠しててもしてなくても、全然ありです🙆‍♀️
ameさんは嫌だったようですね。妊娠中はストレス良くないので旦那さんに言っちゃったほうがいいかと😊

• ママリ

ママリ

妊娠する前は気にならなかった事も気になるようになってしまいました泣
    本当ストレス良くないですよね😭喧嘩腰、感情的にならないよう冷静に伝えてみようと思います‥。

• 12月31日

退会ユーザー

確かに妊娠中っていうか妊娠したらナイーブなりますよね😱
    頑張ってください😊👌

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

本当に自分でも驚くほど感情がコントロール出来なくて参ってます‥ありがとうございました😢

• 12月31日

私自身そういうお店で働いてたこともあって、キャバクラやスナックに行くこと自体は全然ありなんですが、妊娠中の奥さんを迎えに行かせるのは以ての外、なしです🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

私も以前少しキャバクラで働いていたからこそ、嫌な気持ちになってしまいました😭会社の付き合いで来てる人は興味なさそうなの分かるけど、男友達同士で来てる人ってわりとみんなノリノリで連絡先交換したりしてるイメージでした‥😞夫は想像力がないタイプなのか、妊娠中、運転してて何かあったら‥とかあんまりそういうの考えられない人みたいです😇

• 12月31日
りあ

自分から話してくれるなら、全然ありです!
私自身キャバクラにお客としていったこともありますし、スナックなら働いたことありますし、全然やましくないですし、私自身も飲みに行く時スナックメンズに行くのでなんとも思いません
もちろん風俗なら絶対嫌ですけど、、、😂

• ママリ

ママリ

確かに隠されてて後から発覚とかよりは自ら話してくれた方がマシですね😅ただ隣に座ってお酒作って喋るだけですけど、連絡先交換してたりしたら本当に嫌で(´ι_` )今まで付き合って結婚してから一度も携帯見たりした事ないのでチェックするのも嫌だし‥信用するしかないんですけど今その余裕がなくて😞

• 12月31日
  • りあ

りあ

そうですよね、、妊娠中だと不安ですよね。
    産後だから私もいいのかもしれないです、、
    確かに私もお店の人と連絡先は知ってます。もちろん行く時に店空いてるか聞くためだけですけどね笑
    店の電話がないところなので、、
    でもそれでも確かに自分が妊娠中で頑張ってるのになぁと思いますね。私も妊娠中旦那の成人式で女とツーショットとってたり、バイトの女の子5人とピクニックいってたり、それだけで殺意芽生えてました笑
    今は産後だから少し余裕があるのかもしれないです😂

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

妊娠中の浮気とか色々話聞くので余計嫌な気持ちです😞前まではうちの人は浮気なんてしないし裏切らないから大丈夫って自信持って言えてたのに今はもう自信なくて泣
    それは殺意芽生えますね‥やっぱり色々気になるようになっちゃいますよね😔私だけじゃないんだなって安心しました。でもやっぱり気持ちは伝えて分かってもらわないといけないなって思ったので言うだけ言ってみます(;_;)

• 12月31日

キャバに限らず人の好き嫌いや許容範囲なんてバラバラだし、心が狭いかどうかではなくて、単純に自分が嫌かどうかで考えてはどうでしょう🤔
夫婦なんだし思ったことそのままお伝えになっていいのでは?
ただ、妊娠中なのに妻にお迎えさせる感覚は全く理解できません💦
仮にこちらがお迎え行くの平気でも、夫はもっと心配しろって感じです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、気にならない人もいますし本当人それぞれだと思います😢妊娠前は付き合いだったら仕方ないしそこまで気にしないって思っていたし、逆にスナック、キャバクラくらいたまには息抜きで行ってそれで楽しめるならって思ってた時期もあったのに不思議です‥。最近感情的になる事が多く、自分で自分が嫌になってしまって昨日は喧嘩になる前に黙って寝て冷静になろうと考えてそこから話してないんです😞
    本当、心配しろって思いますし思いやって欲しいなって思って言ってるんですけどこればっかりは性格なので変わらないですね。選んだの自分なので自分が悪いです😂

• 12月31日
オムそば

妊娠中とか関係なしに、そういったお店にいくことを許してません。なにがあるかわからないからです。
付き合いとかでもなしです。
だいたいそんなのどんな付き合い?って感じだし、仕事を言い訳にしたらなんでもありになってしまうので💦
逆に嫁がホストとか行ってもいいんですかね?笑

• ママリ

ママリ

やはりそういうお店自体禁止にした方がこっちの気持ちとしては楽ですよね😞今まで許してきたのにいきなり全て禁止にすると束縛に感じでしまうかなと思って(;_;)
    確かにどんな付き合い?って感じですね。本当おっしゃる通りです🙄前にホスト行ったらどうする?って聞いたことあるのですが、その時はお金もったいねー笑笑って感じでした🙄

• 12月31日
  • オムそば

オムそば

もう独身じゃないし、子供もいるんだから束縛はあっても仕方ないと思います💦
    ていうかそれ以前に、ameさんは2人の子供をお腹で育ててて、我慢もたくさんしてるのに、なんでそんな自由にできるの?と思ってしまいました😂
    何があるかわからないのに、飲み過ぎなのも泥酔なのも無理です💦
    私の心が狭いからかもしれませんが、飲みに行かせてもらえるだけありがたいと思っていただきたいです!笑

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

いつまでも独身気分が抜けていないようで‥どうやったら父親になる自覚が芽生えてくれるんでしょうか泣
    本当ですよね‥よくそんな好き勝手できますよね😅泥酔の時点で本気で無理だなって思ったし余計な心配や負担かけないでほしいと思いました‥😞
    確かに。本当ですよね、飲みに行けるだけ感謝してほしいです笑

• 12月31日
  • オムそば

オムそば

一度話し合いしたほうがいいと思いますよ💦
    ストレス溜めないほうがいいです😞
    ほんとは言わなくてもわかってほしいところなんですけどね…

• 12月31日
ちゃろ

妊娠中に飲み屋行かれるのは腹立ちますね。
私もよく行かれてました、
自分は体が自由じゃないのに
なんで旦那は飲み屋で楽しんでいるのか。
妊婦置いて朝帰りとかもマジで腹たちます!
飲み会の度喧嘩してましたし
その度家からでていってました。もう子供に合わせない!
って言って生まれた今は落ち着いてます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    自分ばかり好きに行動してこっちの気持ちも少しは考えて欲しいですよね🙁年末年始は特に嫌でした(´ι_` )
    今は落ち着いてるのですね☺️私の夫も子供が産まれたら落ち着くと良いんですが😅

• 1月17日