※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

最近よく離婚したいと思うようになりました。暴力や浮気はありません。…

最近よく離婚したいと思うようになりました。

暴力や浮気はありません。

シングルの方、どのような理由で離婚されたか差し支えなければ伺いたいです。

コメント

くぅ

回答になっておらず申し訳ないですが、私も最近ずっと離婚したいとばかり考えてます…。

同じく浮気も暴力もないんですけどね…😰

• ままり

ままり

ワンオペですか?
    うちは財布も別々、家賃だけは主人が払ってますが、食費光熱費は私が払ってるので離婚しても私の負担は変わらないんじゃないかと思う日々です笑

むしろノンストレスな気がします。
    モラハラとかはないですが、いまは存在が受け付けなくて、早くいい人と再婚でもしてほしいと(まだ離婚してませんが)思います😑

• 12月31日
  • くぅ

くぅ

毎日ガッツリワンオペです笑

旦那は仕事から帰っても直ぐに寝て、お風呂入って4時間くらいでまた仕事に行くので、、😌

うちは全て旦那が持ってますが、私のスマホ代だけは何故か払ってくれず…😰
    お恥ずかしながらデキ婚で貯金もないので、今後どうしようかな〜と🤔笑

スマホ代稼ぎたいし貯金もしたいしで、働きたいんですけどね😂
    外に出るだけで息抜きにもなるしで、子供預けて働きたいって旦那に前に言ったら
    「1歳からでいいんじゃない?」
    とか言われました😌

なら払ってくれよ💢って思いましたね笑笑

今月はまだ生活費1万円しか貰ってないです😌
    食料品(たまに日用消耗品)は自分が買ってくるので、今月全く足りてないです😌笑

お金どうしようとか、ワンオペ辛いとか考えまくってて今は精神的に辛いです笑

旦那と別れて子供実母に見ててもらって、夜勤でもしに行った方が気持ち的にも楽なのでは?と考えてます…🤔

シングルが金銭面含め色んな面で辛く大変なのは分かってるんですけどね…。

長々と失礼しました…!!

• 12月31日
  • ままり

ままり

なんだが窮屈なご主人様だと思ってしまいました、すみません、、

私も今日からお休みでうちにいる主人が邪魔でイライラ止まりません爆笑

男の人は自分で出産してないぶん親になる自覚がつくのが遅い人も多いので、子育てに合わせてご主人様も父親にするため教育が必要と実母から言われてます😂

金銭面など色々悩みますが、わたしは主人の教育に疲れてしまいました。
    離婚したいです、爆笑

• 12月31日
  • くぅ

くぅ

とんでもないです、私もそう思うので🤣笑

旦那の教育も必要ってよく聞きますよね…

何で子育てで忙しい中で旦那も教育せないけんの!って感じです😂😂

教育しなきゃいけない旦那さんって何を学んで育ってきたんですかね🤔🙄笑

同じく金銭面やら何やらで悩みもありますが、ホントに無理ってなったら離婚届貰ってくるかもです🤣笑

と言うより、子供がまだ2ヶ月にもなってないからせめて1歳位までは我慢しようと

再構築を図ってたんですけど、治まりつつあったイライラと腹立ちと離婚したいって気持ちが1/1にピークに達しましたね😌笑

なので多分、お散歩がてら区役所とかに行って片親になった時の手続き内容とか確認するかもですw

• 1月2日
  • ままり

ままり

ほんとそうですよね!😂
    周りにシングルマザーも多いので離婚への抵抗はないです爆笑

私も1歳までと思いましたが、お正月でピークに達しました!
    区役所行ってきます!😂😂

• 1月2日
Riiiii☺︎

性格の不一致、不仲で離婚しました🙌🏻🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    どちらから切り出されましたか?

• 12月31日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私からです😊

• 12月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    話し合いは長引きましたか?

• 1月2日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

長引きました😂調停しました😂

• 1月2日
  • ままり

ままり

そうでしたか、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

離婚についてはもう少し慎重に真剣に考えたいと思いました!
    もし調停になったら、耐えられる余裕が今はないです😂😂

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

金銭感覚の違いで離婚しました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    どちらから切り出されましたか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からです(^^)

• 12月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    たくさんお子さんがいて大変ですよね😭

• 1月2日
りあ

まだ離婚しておりませんが、ワンオペ育児家事、そして、旦那からのモラハラで悩んでいます、、、
なかなか切り出せず、、、まだ悩んでいるところですが。

• ままり

ままり

うちはモラハラはないですが、モラハラは厄介ですよね、、、
    まだご主人様のことは好きですか?
    モラハラ気質の人って離婚切り出しても怒って話し合いが進まない印象があります😰

私は好きという気持ちはあまり感じられず、田舎に帰って大好きな実母と可愛い娘と過ごしたい欲が勝ります😭

• 1月2日
ポリンキー△うすしお味

借金の繰り返しで自分から離婚切り出しました

かわちゃん

元夫の不倫が原因で離婚しました💦

• ままり

ままり

そうなんですね😰
    お子さんもまだ小さくて、きっとしほさんも頑張ってるのに許せないですね😡

• 1月2日