※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン1122
妊娠・出産

生理予定日から1週間過ぎて陽性検査。出血ありで心配。先生からは流れる可能性あり、希望もあるかも。再診断待ち。妊娠継続の経験を聞きたい。

なかなか切り替えられずにいます😢

生理予定日から1週間過ぎて検査薬で陽性を確認。
先週の金曜に産院に行って来ました。
予約は午後からでその日の朝にいきなり出血。量も多くドロっとした鮮血が続いていました。
先生に診てもらったところ、日にち的には5w5dぐらいで4mmの大きさ。
先生には、赤ちゃん大きくなるのやめちゃってるかもしれないね〜本当だったらもっと大きさもあるはずだし出血もしてるってことだから。このまま流れちゃうと思うけど、まだ週数も初めだから気持ち切り替えていったほうがいいよ〜。と、言われました。

その日から3日間ぐらいはずっと量の多い出血が続きました。
同じような状況で妊娠継続された方いらっしゃいますか??
先生には年明けにもう一回診て綺麗に外に出たか確認するから来てね。と言われているのですが、少しでも希望があるんじゃないかと思ってしまいます😣

コメント

3児mama

あたしも11月の頭に
初期の流産をしました。

綺麗に出たか確認するってことは
きっと赤ちゃんがお母さんの身体に負担をかけてしまうと、出てきてる証拠だと思います😢

あたしも希望を捨てずにはいましたが、結果さようならの形になってしまいました😢

希望を持てるような回答じゃなくてすみません…。

でも、今私のお腹には赤ちゃんが元気に育っています🥰
帰ってきてくれたのかと
思っちゃいました!!

すぐ切り替えは難しいですが
辛いことをのりこえた分
幸せなこともたくさんあります。

ジャスミンさんと赤ちゃん🥰頑張ってください!!

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

コメントありがとうございます😣✨✨

もし結果がダメになってしまってもユイmamaさんのようにまた赤ちゃんが自分のところに戻ってきてくれることを前向きに待っていようと思います😌

優しいお言葉ありがとうございました😭✨

• 12月31日
まま

2人目最初に出血があり生理だと思いましたが血が1日で止まり血混じりの茶色おりものが続き変だと思い検査薬をし陽性であわてて病院に行きました💦切迫流産と診断され安静を指示されその間にも何度か出血、おりものは、ずっと続いてましたが無事次男産まれております♪
このエピソードの励みになれば幸いです。

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

コメントありがとうございます😊
    ままさんみたいに私の赤ちゃんも頑張ってくれていたら嬉しいです✨1人目は出血が全くなかったので初めてのことですごく不安になっていました。少しの希望と前向きな気持ちも持ちつつ次の診察まで待とうと思います😌

• 12月31日