※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日救急病院で診察を受け、解熱剤が3つしか残っている状況。今日小児科を受診すべきか悩んでいる。熱はまだ高い。治療の必要性は?

昨日、産まれて初めて発熱(39℃)したため夕方に休日のみ空いてる救急病院へ行きました。
風邪か突発性湿疹と言われ、風邪薬と解熱剤をもらいました。

その救急病院の方針は「当病院は翌日まで診療を待てない患者を対象に治療を行っています。翌日以降必ずかかりつけ医を受診してください」というものです。

今日の午前だけ近くの小児科(かかりつけ医ではないです😭)が空いているので行こうか悩んでいるのですが、
小児科的には昨日病院に受診したんじゃないの?と思われますかね😱💦熱は変わらず高いです。

風邪薬はまだ数日分ありますが、解熱剤があと3つしかないです。
解熱剤3つというのは今日行かないとやはり足りなくなりますかね?

コメント

ゆい

どこの休日診療も一緒だと思いますよ(*ơᴗơ)
うちは翌日開いていれば、行って下さい。ですが、小児科も休みが多いので、年明けまでの処方ですよね( °꒫° )
解熱剤は機嫌が悪くない限りあまり使わない方が良いみたいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💗

そうなんですね!🙇
    今日空いてる小児科が1つだけあったので行ってきます😭

解熱剤はなるべく使わない方がいいのですね😱😱😱
    何も説明がなかったので今日の小児科で聞いてみます😔💦

• 12月31日
  • ゆい

ゆい

座薬は機嫌が悪く、ご飯食べない。水分取れない。時に入れて→熱が少し下がったうちに食べたり飲んだり…出来るように。みたいです。
    結局数時間後には熱が上がる可能性はあるので…

• 12月31日