※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っている方へ 黄色ボタンを押してもお茶が出ない時の対処法や、吸引力がついてボタン不要になるタイミングについて教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグを使用している方に教えて頂きたいです。

黄色ボタンを押せばお茶が出てきて赤ちゃんが吸えるとなっているのですが、私のタイミングなのか吸ってるはずなのにお茶が出ません・・・。分解して洗った時に付け方を間違えているのか私が吸っても出ません😱
黄色ボタンは押すのにギュッと力入れてますか?
また、そのうちボタンを押さなくてもひとりで吸えるようになるというものですが、吸引力が付いてマスターできるからボタンが必要ないってことですか?

コメント

リコ

ストローの吸う部分ともう一つのほうをまっすぐちゃんとはめてないと、ボタン押しても、赤ちゃん吸っても出ないことあります!
ちゃんとはめてあれば、赤ちゃん吸ってなくてもボタンおせば上にお茶上がって行きますし、飲めるようになれば押さなくても吸えば出てきます(^^)

• パールみんと

パールみんと

もう一度ちゃんとハマっているか確認してあげてみます‼
    ありがとうございます。

• 5月9日
おむすびまん

フタとストローのシリコン部分に小さい突起があるはずなのですが、そこがきちんと合わさっていないと出ません(>_<)
一度分解してみて、もう一回組み立ててみてください♩

吸引力がついてというか、赤ちゃんがストローの仕組みを覚えるというか…吸ったら出るんだ!と理解してチューっとするようになりますよ(*´ω`*)

• おむすびまん

おむすびまん

丸で囲ったところです!

• 5月9日
  • パールみんと

パールみんと

写真付きでありがとうございます。突起もはめているのですが、出ないんです・・・。
    息子が吸うとストロー部分が潰れているので、どこかがちゃんと組み立てられていないんですよね😥

• 5月9日