※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借家からマイホームへの移行費用を知りたいです。土地代は600〜900万円で、この間取りだといくらかかるでしょうか?

現在、借家に住んでいますが平家のマイホームが欲しいです。
そこでどなたか詳しい方いらっしゃったら教えて下さい!
土地代は600〜900万ぐらいを想定すると、この間取りだと費用はいくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

くま

工務店なのか大手メーカーなのかでも値段が変わってくるかと思います。

ポコ田ペペ子

間取りだけでは金額わからないですよ💦
今私も平屋の図面作ってもらってますが、どこで頼むかで基本設備がかわってくるので坪単価が全然違います💦

ににー

うちの間取りと似てます!
積水ハウスで2,800万でした🙌
ハウスメーカーや、トイレなどにどのグレードの物を使うかにも大きく変わってくると思いますが🤔

moon

なんとなくですが、2500万〜3000万くらいだと思います。
他の方の言うように、ハウスメーカーや仕様で大きく変わります。

ママリ

安くても2500万、大手ハウスメーカーなら3000万以上はかかりそうですね!

延床面積40坪なら、大手2800〜3000万、工務店2200万〜2600万くらいかなとฅ(´•ω•`)ฅ♡⃛
平家だと基礎も屋根も大きくなるので、この金額より少し高くなるかもしれません☺️

バマリ🔰

坪40万で総2階で36坪でトータル3千万かかってますから、平屋ですからお安くて3千万台は余裕で行くかと思います。

うそでしょーっと思われるかも知れませんが、建ててから最終的にお土地の坪数で悪とお高い坪単価が出ます。

中々言わないと思いますが、結局最終的にどのくらいかかりそうですかね?っと聞いて建てる気が固まってるのであれば、この間取りを少し変化させて一番気に入ったところで建てるつもりと私はほぼ建てない言い。

建てる気が有るところには予算が足りなくて以前の建設会社は契約解除したので、予算が足りればさっさと建設したいと思っているとこちらでは言ったので現実的なお金の提示などはすぐしてくれました。もちろん頑張ってそろばんたたいて間に合わせてくれたので銀行の融資は問題ない。
引っ越し費用にも困らずに移動できました。

ですが年収320万と産まれてきた子供が障害があった場合は収入が増やせないので生活が苦しいです。

旦那さんのお金の使い方を考えてから建てれば良かったなと後悔してます。

自分だけ生きてぐだけの出費しか使えないのでストレスでたまらないです。

私にくる、遺産で相殺出来ますが夫の嗜好品や節約しないでやってて苦しいのに何で助けてやらなくちゃなの?しかも管理も任せてくれない信用されてないのに?っとモヤモヤがあるので支払いシミュレーションもしっかりしてから建てた方が楽しく暮らせると思います。
余計な事も書きましてすみません。

のん

ポーチの施工面積もかなり広めなので3000万以上はかかるのかなと思いますが、ハウスメーカーによってだいぶ金額違います。