※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
妊娠・出産

予定日から4日経過しましたが、陣痛は軽くて本格的でない状況。赤ちゃんの体重は3250gほどで、大きくなるのが心配。毎日運動しているが効果が不明。いつ産まれてくるか不安です。

予定日5/5……
もぉ4日すぎています😫
前駆陣痛らしきものはあるものの、
なかなか本格的な痛みになりません💧
今赤ちゃんは3250㌘ほどかな~
早く出てきてくれないとどんどん
大きくなって辛いです😰
産婦人科の先生に『動いてね』って
言われ毎日運動してるんですけど…
(運動中かなりお腹張ります👍)
本当に効果あるのやら🙍

いつ産まれてきてくれるんでしょうか😓

コメント

♡シフォン♡*゚

初産ですか?
私も初産のとき予定日から
5日後にやっと前駆陣痛きて、
結局41w0dで産まれました!
今週産まれなかったら
来週誘発かけるね、って
健診で言われた日の夜中に
前駆陣痛きました(^-^;
雑巾で床ふきしたり
階段の昇降ならおうちでも
できるので試して見てください♡
安産祈ってます♡

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    返信ありがとぉござぃます🎵
    初産です❕なので遅れても不思議ではなぃんですけど…
    誘発剤とか嫌です😫💦
    自然に陣痛きて出産したぃのに赤ちゃん…のんびりしてます💧
    今日はあいにくの雨なので、家の中で動いときます😩

    • 5月9日
こうちゃんmama*

私は2週間も予定日が過ぎての誘発分娩でした!
いくら動いても陣痛に繋がらず、、でした ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
ソワソワするし、早く出てきて〜って思いますよね!

息子は3400以上あってBIGでしたが安産でしたょ(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    返信ありがとぉござぃます🎵
    2週間すぎてからやっと誘発だったんですか😱💦
    誘発って、陣痛が来る為の誘発ですよね??
    子宮口の開きが悪いのですが、陣痛がきたら子宮口も開いてくれるんでしょーか😣?!

    • 5月9日
  • こうちゃんmama*

    こうちゃんmama*

    前日の夕方に子宮口を開きやすくする処置をして、翌日の朝から点滴で誘発剤を入れました😣!
    私も全く子宮口が開いていませんでしたが、誘発剤が効いて陣痛が来たらちゃんと開きました😊👌

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    ぢゃぁ誘発剤で陣痛きたら、子宮口もそれなりにちゃんと開いてくれるんですね😊⤴
    私の行ってる産院では、予定日から1週間すぎたら誘発剤なので、ゆってる間に陣痛も体験することになりそぉです😣💦

    • 5月9日
  • こうちゃんmama*

    こうちゃんmama*

    ドキドキですね😭!
    babyちゃん、安産で元気に出てきてね✨応援してます💖

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    ありがとぉござぃます😌
    その時が来たら、とにかく頑張ります😆💦

    • 5月9日
さーこ8

わたしも6日超えましたー!
予定日になっても2センチで
頭下がってないね〜みたいな(笑)
予定日過ぎた頃は危ないとのことで
車運転を控えてたので産院まで
電車と徒歩で行ってました。
それが効いたのか?夜おしるしがして
次の日出産でしたー!
焦らず来るときは来ますので
リラックスして待ってたらいいと思います♡
赤ちゃん産まれたらねれない日々が続くので(笑)
楽しみですね♡

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    返信ありがとぉござぃます🎵
    産院まで電車と徒歩ですか😲
    大変そぉに感じるけど、それがいぃ運動になったんですかね😉
    もぉ破水からでもなんでも、とりあぇず早く産まれてきて欲しいです😣💦
    寝れない日が続くのは覚悟するしかなぃですね💦💦

    • 5月9日
みーママ#

予定日過ぎちゃうと、周りからの《まだ?》とかで焦っちゃいますよね〜😑
気にしないほうがいいですよ!ww
私は一人目がのんびりちゃんで、動いても・スクワットしても・前駆陣痛すらなくて、子宮口もぜんぜんでした😓w

結局41週と5日目で促進剤で出産!
3000gは超えてるとか、何やかんやと言われましたが出てきたら2600gでしたよ〜(・∀・)
予定日ぴったりじゃ、保育器行きだったかも〜
でも促進剤打って4時間の安産です♩

赤ちゃんは必ず生まれてきてくれます😊❤️
《上手に生まれておいで〜♫》とかたくさん声をかけてゆったり、待ってあげてくださいね😊💐
楽しみですね♫頑張ってください🙆✨

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    返信ありがとぉござぃます🎵
    やっぱ運動したからって陣痛に繋がるかは人それぞれなんですね~💧
    約2週間もすぎたのに2600㌘だったってコトは、かなり小さめだったんですね😲
    促進剤打ってから4時間はかなり羨ましいです😣
    【ポンッ】て出てきてくれるよぉに、毎日声かけてみます🎵

    • 5月9日
りん***

こんにちは♪
あたしもbigbabyなので、早く出てきてほしいです(T_T)
元気な証拠ですが、胎動も痛くて(笑)
前駆もほぼないし、おしるしもなく…
毎日運動してますが気配がありません(T_T)

早く逢いたいですよね~♪

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    返信ありがとぉござぃます🎵
    予定日までもぉすぐですね😊
    まだ気配なさすぎて困ってますが、来るときは来るんだろぉな~って開き直りつつもあります😅
    私は性別も産まれてきてからのお楽しみにしているので、ホント早く逢いたいです😊💓

    • 5月9日
  • りん***

    りん***


    こちらこそありがとうございます♪
    確かに、後はタイミングですんね(T_T)

    そうなんですか💡
    それは楽しみですね(´ω`●)
    あてしは我慢出来なくて聞いちゃいました♡
    楽しみがいっぱいですね♪

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    最終的には性別聞いといたらよかったって少し後悔もあります😅もぉ今更だから聞いてないですけど、みんなに『男の子やで絶対』って全く根拠のなぃコト言われるし(私女の子希望なのに😤)、その度回答面倒くさいし……
    なので2人目がもしできたときは性別聞こうと思ってます😏💦

    • 5月9日
  • りん***

    りん***


    じゃあ、エコーの時見えちゃう可能性大でしたね(笑)
    あたしも男の子うみそう!とか言われてました(^_^;)

    にゃんごろさんは女の子希望なんですねー♪
    洋服とか可愛いのいっぱいあるから、女の子の場合は買いすぎ注意ですね♡

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    エコーの時、産院の先生が毎回『今は向こう向いててねぇ~』って気を遣ってくれてたので、危うく❕ってゆぅのは意外となかったんです😉🎵

    元気ならどっちでもイィっちゃーイィんですけどね😊何かと可愛いのはやっぱ女の子かなぁ~って😌

    • 5月9日
  • りん***

    りん***


    そうなんですか💡
    素敵な先生ですね~♪
    確かに、うまれたらどっちも可愛いですよね♡
    我が子だもん(●´ω`●)
    何だかあたしも楽しみです♡

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    また産まれてきたら報告にくるので、見つけて気が向いたらコメントしてきてくださぃね💓
    とにかく頑張りましょ😆❕❕

    • 5月9日
  • りん***

    りん***


    もちいきます-!!!💕
    見つけられなかったら、またここにきます(笑)

    安産祈願🍀

    • 5月9日
愛ちゃんまま

前駆陣痛もおしるしもなくて焦ってます😭
予定日までには産まれてきて欲しいです😅

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    返信ありがとぉござぃます🎵
    初産ですか?
    私も同じよぉに思ってました😣
    けど結局4日もすぎてしまって辛いです💧
    でも焦ると逆に産まれてこなぃ気がするので、のんびりすごしておこぉと開き直りつつあります😏✌

    • 5月9日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    初産です!
    焦ったらいけないですよね(>_<)
    運動って何してます?

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    散歩を40分×2回気が向いた時にしてて、あとはたま~に階段上り下り(チョット息切れる程度)、スクワットを1日30回…
    こんな感じですかね⤴⤴

    • 5月9日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    やっぱり散歩した方がいいですよね😅
    昨日髪の毛乾かしながらスクワット60回やっただけで、まーったく運動してなくて😫

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    臨月入ったら、お腹が張ってなんぼって聞いたことがあるので動いたほぉがイィんだろぉなとは思いつつも…
    効果あるのかって疑いもあるし😅暇なときに気が向いたら~程度でイィよぉな気もします😓👍
    こればっかりはなんとも😫ですね💧

    • 5月9日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    疑いめっちゃあります!!
    無理しない程度にやるのが1番ですかね!

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    この際何しても赤ちゃんと子宮口次第ですもんね😆笑
    はい、開き直りました👍❕

    • 5月9日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    そうですね!
    子宮口まだ1㎝しか開いてないので気長に待ちます😊

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    また産まれたら報告にくるので、見つけて気が向いたらコメントください💓
    頑張りましょ~~~😆❕❕

    • 5月9日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    分かりました💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆

    • 5月9日
メグ.

こんにちは(^O^)!

わたしも初産、超過1日目突入です😱
毎日運動してるのになかなか…
のんびりマイペースな我が子です🙄

39w5dの検診では頭は下がってるけど子宮口が開いてない、まだだね〜〜と。😓
前駆はあるのに!もう開き直るしかないんだなと🤔

周りからのまだ?攻撃もプレッシャーですよねー(;_;)
でも、居心地いいとも言いますし
気長に待ちましょ〜〜(*'.'*)❤️

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    返信ありがとぉござぃます🎵
    予定日超過仲間が結構おられて心強いです😆💦
    早く出てきてぇ~!!って思う反面、出てきたらかなり大変だろぉから今のうちにグダグダゆっくり過ごしておこぉと思います😉💡
    お互いいつ来るかわからなぃ陣痛、頑張って乗り切りましょーね😭👍

    • 5月9日
まるまる

予定日おなじです( ´-` ).。oO(💕
私なんて前駆陣痛もなしで
このまま一体化しそう🤔とか
ありえないこと考えてます(笑)

お互い気長に頑張りましょう😐!

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    返信ありがとぉござぃます🎵
    一体化に爆笑😆笑
    いやぁでも気配なさすぎてホントそぉ思いたくもなりますよねぇ😅💦
    あと数日❕❕頑張りましょ😉👍

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる


    このまま一生妊婦なのかも。(笑)
    とか考えちゃいます😂w

    胎動も普通にありますし
    いつ産まれるのやら、、、😅

    仲間がいて心強いです💕

    • 5月9日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    胎動私もかなり激しぃです😆💦
    出産日同じだといぃな~😌

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる


    産まれたらココに報告に
    きますね💕٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 5月10日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    私も産まれたら報告にくるので楽しみにしてます😆🎵
    では……健闘を祈ってます😁💓

    • 5月10日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    待ちに待ったベイビーちゃん、今朝01:30に産まれましたー😭💓
    結局陣痛から20時間かかりましたけど…元気な3300㌘、47,6㌢の女の子が産まれてきてくれました😌💓

    • 5月12日
  • まるまる

    まるまる


    ぎゃぁぁぁ💕💕おめでとうございます😳💕💕
    母子ともに元気でなにより😢💕
    おつかれさまでした( ´-` ).。oO(!

    私はまだそうです(笑)(笑)

    • 5月12日
  • まるまる

    まるまる

    昨日の22:30に産まれました!
    陣痛19時間戦ったんですけど
    回旋異常で帝王切開で無事に
    産まれました( ´-` ).。oO(💞

    3700g 53cmのビック君です!

    • 5月14日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    ついに出産されたんですね😍❕
    まるちゃんさんも、なかなかの陣痛時間でしたね😱💦
    しかも回旋異常?!
    陣痛からの帝王切開…
    フルコースだったんですか😨💥
    かなりお疲れでしょうから、ぐっすり寝て体休めて下さいね😣❕
    それにしてもホント大きな👶だコト😆💓
    もしよかったら、写真貼って下さい😊

    • 5月14日