※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。夜中はどのくらい寝てくれますか?日中は起こしていますか?それとも寝たい時に寝かせていますか?ご迷惑おかけしてすみません。

生後1ヶ月のお子さんがいらっしゃるママさん🐥

夜中はどのくらいまとまって寝てくれますか?🤔
夜たくさん寝てもらうために日中結構起きててもらったりしてますか?💦

それとも寝たい時に寝せてますか?

質問ばかりですみません😖😖

コメント

上の子は生後1ヶ月の頃は夜中2.3時間で全く寝ない子でした
下の子は
1ヶ月の頃4.5時間くらいまとまって寝てくれて昼間も2.3時間は寝る優秀な子です😭

ysd.htm

1ヶ月だとまだ3時間がいいとこでした💦2ヶ月に入ってようやく5時間とかです😊今日も6時間ほどで起き今授乳中です✨1ヶ月だと起きててもらうとか無理なので、ひたすら赤ちゃんに合わせてました😢でも昼夜のリズムをつけさせるのは大事だと思います😊

あきら

うちの子もまだ2.3時間おきに起きます!
夜は授乳するとすぐ寝てくれるので昼夜の区別はだんだんついてきたのかなって思ってます^ - ^
日中は起こしたりはしてませんが朝日のあたるリビングに連れて行く、できる日は外出して外の空気に触れさせるって感じです!
その間寝てても気にしないです✨

K.mama𓇼𓆉

3~4時間ほど寝てます😊

初産19

7時間くらい寝ます!夜中は私も寝てるので気づきませんが夜中寝てミルク〜って泣いた時時間見るといつも7時間くらい寝てます(--;)たまに大丈夫かなと思う時があります、、、

夜は11時か12時にミルクあげて、そこから7時間くらい寝てます💦
最初は3~4時間で起こしてあげてましたが保健師さんから寝てるなら無理して起こさなくてもいいと言われたので夜中は欲しがって泣いた時か朝起きたときにミルクあげてます😅
昼間は赤ちゃんのリズムに合わせてますが寝てる時間は②時間くらいです

ます

おはようございます。
うちは短くて3時間、長いと今日初めて6時間寝ました。

平均で3〜4時間です。

昼間は特に何もしてません。
あえて言うならベビーカーや抱っこ紐でほぼ毎日お散歩か買い物出かけてます。

ママリ

夜は長いと10時から5時くらい、、7時間ほど寝てくれることもあります。
上の子もそんな感じでしたが、5ヶ月ごろから3時間おきに起きるようになったので、今から恐怖です😱

上の子がいるので、昼間はうるさいですかね😓
無理に起こしたりはしていません。

昼夜のリズムがつくのは、3〜4ヶ月なので、それまでは無理せず赤ちゃんのリズムで生活されてもよいと思いますよ☺️

RR (23)

1ヶ月の時は7〜8時間くらい寝てました!